モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

兵庫県と桜並木

【スポンサーリンク】

桜並木に囲まれて、春の温かみを感じながらドライブする田舎は最高!

今日はおばあちゃんと桜並木ドライブをしました!







右岸道路を通って、養父に行きました。


走っても走っても満開の桜が目に飛び込んできました。いつまでも途切れない。眼福!


聞くところによると、県が瀬戸内海から日本海を結ぶ川に約5万本の桜を植えるという計画を立て、実現したそうです。


中でも、朝来市、養父市、豊岡市を通る円山川は、モネにとってかなり身近な川です。


兵庫県、天才かよ!!!(語彙不足)



兵庫県に住んどって良かったと思うことはまあまあ無いけど、

毎年この桜を見ると兵庫県で良かったと思うよ。


たとえ年1でも、「兵庫県で良かった」が巡ってくるからラッキーだ。

(大阪に住んでた時は、年間300回くらい「大阪で良かった」が巡ってきてたけどな!)













そして養父のオックスコーヒーに行きました。









ここのコーヒーがお気に入りで、粉を買って帰り家で毎日飲んでいます。

店内もおしゃれ!

非常におススメです。


隣にあるカタシマのファンとは激しい議論が出来そう。





キーマカレーを食べました。




以前ハヤシライスを食べて、とても口当たりが良く美味しかった為、もしかしたらカレーもいけるのでは?と思ったら正解、美味しかったよ!






コーヒーにはザラメを。

コーヒーに砂糖やミルクを入れるのはあまり好きではないんです。

コーヒーならではの香りと旨みが、余計な物によって淀んでしまうからです。

だけど、ここに来たらザラメは必ず入れるべし!

素朴な苦味に上品な甘みが加わって幸せが増幅するんですよ。









あー楽しかった。

【スポンサーリンク】