モネブロ

滋賀県を中心に、関西の地域情報や感じた事を発信する雑記ブログ

【スポンサーリンク】

兵庫県立フラワーセンター

【スポンサーリンク】

兵庫県加西市にある、兵庫県立フラワーセンターに行きました!


春はチューリップ、夏はサルビア、マリーゴールド、秋はキク、冬はビオラなど、年中いつ行っても旬の花に圧倒される絶好の花スポットです。










本日は、チューリップ目当てでした!



季節によって目玉が違う!兵庫県立フラワーセンター




可愛らしいチューリップが、ズラーーーーッと並んでいましたよ!






チューリップの匂いが、ほのかに香ってて幸せな気分でした。


普通はそんなに強く匂わないチューリップですが、これだけ群生してると無敵!


春を感じました…








これもチューリップ!?
シュッとしたやつ(語彙)しかチューリップと認識してなかったので、勉強になりました。




シュッとしてないやつ、可愛いすぎやろ〜


牡丹みを感じます。


絵に描きたいわ。






りんごみたい。

美味しそうやな。








また、シンガポール植物園と姉妹提携しています。

丁度一年くらい前にシンガポール植物園に行ったので、懐かしみに打ちひしがれましたー!

シンガポールのコーナー、完全再現でした。

シンガポールに行きたくなったら加西に来よう、と思いました。






花とは関係がありませんが、 お土産物はお醤油をオススメします



お土産物コーナーに、地元のお醤油屋さんのコーナーがありました。


~北はりまの地しょうゆ~サクライズミ高橋醤油



ここのお醤油とっても美味しいです!

ほんのり甘くて地元の味。

(加西は車で一時間かかるし全然地元じゃないけれど、味がなんだか馴染みがあるという意味です!)

播磨屋の播磨焼きをよく頂くので、播磨独特の甘い醤油に安心感があるのかもしれません。







私は卵かけごはん用がお気に入り。
おダシが効いているんです。


今回はポン酢もチャレンジしました。
ワクワク。




…花の話をしていたのに、結局ご飯???
花より団子ということでしょうか…




加西市にお越しの際は、兵庫県立フラワーセンターに行ってみて下さい。
お土産はお醤油でよろしくお願いします!

【スポンサーリンク】