モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ブログ始めて一か月なので行動してみたこと。

【スポンサーリンク】

30年3月15日に生まれたこのモネブロ。

やっとこさ生後一ヶ月になりました!!

多くの人に支えていただいたお陰で達成出来た結果です。







ブログを始めるきっかけになってくれたありえる

定期的に訪問して下さる、はてなブログ読者の皆様

ツイッターに投稿の報告を載せることで見に来てくださる、モネとリア垢のフォロワーの方々





本当に、ありがとうございます!!

お陰様でわりかし続いております!!!

書けない日もあるけどね!







一ヶ月やってみて、やっぱり文章を書くのは楽しいという自分の「好き」を再確認しました。


これからも続けていきたいです。

今日はその目標を叶える為に自分がブログを書きやすくする土台を整える日にしようと思ったのです。









結論から言うと何も進歩していないのですが。


今日やったことを記録していこうと思いますのでお付き合い下さい!








結論から言うと出来てないです。(二度目)

が、





はてなブログProにしようと思ったのです。

はてなブログの有料会員ですね。









ところが、ここで私は重大なミスをしてしまうのです。



はてなブログProへの移行方法を調べている内に、Safariのタブが大変な数になってきました。

あれ何だったっけと思い、見返そうとしても大量のタブから掘り返すのが面倒。

そもそもスマホの小さい画面であれこれ操作する事自体に疑問を持ってしまったのです。


パソコンを使うと作業環境が良くなる!気がして来た!!!


ということでノートパソコンを掘り出してきました。

半年前に、ツタヤでレンタルしてきたCDの中身をウォークマンに移して以降の再会です。


生きてたんだな、お前。








しかし、問題があります。



2017年3月で、ウイルス対策ソフトの期限が切れているのです。


もう丸裸。超脆弱。




ネットに繋ぐのが恐怖で、ウォークマンに音楽を写す事にしか使っていませんでした。

(それすら危ないんかもしれない。よく分からないけれど。)



…そうだ!ウイルス対策ソフトを入れよう!




ここから本日の脱線が始まったのです。






ろくに情報を持たずに、ウイルス対策ソフトを探してみた


とりあえずエディオンに行きました。


Nortonウイルスバスターをお勧めされました。

どっちも一年で一万円少々。


とりあえずこの辺買っとけばいける???とも思ったのですが、

お父さんが一年サボるくらいやから、契約更新せんでいいやつがええんちゃうと言ってたのを思い出し、もっと他にあるのかもしれない?と思い、ケーズデンキに移動。

更新したくないですw







ありました。

ソースネクストのZERO
税込2,138円!

入れた端末が使える限り、契約更新不要!


求めてたやつ!!!


Nortonとウイルスバスターは三台保証なのに対して、こちらは一台

三台も使わないので、こっちでいいんじゃないか?と思い購入。





父曰く、Norton等の方が守ってくれる確率が少し高いとのこと。

0.01パーセントくらいの違いでウイルスにやられたりする天文学的な世界だそう。(無知)



今まで良い方のソフトを与えてくれてたんやな…値段全然違うで…

更新一年サボって想いを無下にしてホンマごめんやで…!






と思いつつ、こちらを購入、ダウンロードしました。


自分でウイルス対策ソフトを選択、購入、導入。少し大人になった気分。










さて、これでサクッと調べ物出来る!



いや…まてよ、折角買ったことだしウイルス対策ソフトの使い方を少し見ておこうかな…。


ウイルス検査が手動でも出来るのか。
やってみよう。
ポチッ。罠。(ある意味命拾いするんだけど)








以降五時間くらい終わらない、ウイルス検査。


500万を超える怪しいファイル。(?)


まって!!!!一年間で何があった!?!?



どうやら私はウイルスをなめていたようです。

こんなにも潜んでいたなんて…お前らどこにおったんや。

そもそもこれウイルスなのかどうかも分かってないけど。






そこからパソコンが拘束。

裏で作業する気持ちにもなれない為、すっかりやる気を失ってしまいました。





あ…明日こそは、有料会員になるんや…。(遠い目)


前途多難ですが、これからもモネブロをよろしくお願い致します。

【スポンサーリンク】