モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ついに貯まった!365日貯金

【スポンサーリンク】




報告です!
365日前に始めた365日貯金が埋まりました!!!

66,795円が貯まるはずだったけど、何故か67,107円でした。どっかで間違えてる(笑)










365日貯金とは

1日1回、1から365までの数字のうち好きな物を選んで塗りつぶし、その数字の額を貯金するというものです。





一日一日は少額ですが、

365日後にはなんと66,795円が貯まっています!

結構嬉しい!






500円玉貯金が続かなかった方にこそ、やってみて頂きたいです。

これは本当に貯まります!おススメです。






500円玉貯金って、調子がいい時は面白いのですが、調子が悪い時は高額に感じてついやめてしまいませんか?


365日貯金は、どんなに大きくても365円まで!

500円あると色々な物が買えますが、ここまで少額な範囲で選べると貯めることに惜しみを感じることは無かったです。

数字を選べるので、給料日前は二桁とか一桁でいいんです!厳しい時は3円とかでいいんです!




金額のコントロールが出来る事は大きい!


500円玉貯金だと、財布に常に500円玉があるわけでもないので、「今日は500円がなかった!今度出来たら入れよう!」と言い訳付けて断念しがちでした。





しかし!!!365日貯金はその言い訳が通用しないのです。

(というかその言い訳をしないように、両替用の硬貨ストックを常に机の引き出しの中に入れてました。)


ストックを用意しなくても、ある程度貯まれば貯金箱の中身からお釣りを出すことも可能です。






それから、シートの数字が少しずつ埋まっていく事が楽しいですね。

ゲーム感覚で貯金が出来ました!!!





ということで、実際貯まったのでこのお金を使うのが楽しみ。

何に使おうかなぁと楽しい想像を繰り広げています。

直近の国内旅行で使っちゃう?

それとも海外にでも行く時に使う????

海外はちょっと先になりそうだから悩みどころ。

何にせよ一年コツコツ拠出してきたお金で遊ぶのが楽しみですー。




貯めたのですが本当に貯めるという考えはゼロのモネでした。

【スポンサーリンク】