モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

色で遊ぶクレヨンで遊んでみた

【スポンサーリンク】

こんばんは!!!

今日は、先月友達がくれた色で遊ぶクレヨンで遊びました!!!



色で遊ぶクレヨン




うおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおお!!!





何がかけるんやろう、ワクワクワクワクワク









ちなみにこれ、誕生日プレゼントで貰ったんです。


誕生日プレゼントもらえるってすごい事ですよね。


まず、誕生日を把握して貰わないといけない。←第一ハードル



その上で、(当日会う予定が無かった場合)
誕生日以降の別の日に「そういえば●●ちゃん誕生日だったな」と思い出して貰わないといけない。←第二ハードル

※この第二ハードルは外出先であればなおよし。
(ネットで注文しない限り)プレゼント買うの忘れてしまうので、無かった事になります。



さらに、喜びそうなものを探して貰わないといけない。←第三ハードル









第一ハードルはそこまで鬼門ではない気がする。
SNSをやってる相手であれば簡単に把握出来るのではないでしょうか。
フェイスブックとか特に親切。


問題は、第二ハードルと第三ハードルなんですよね

この二つを乗り越えるのはなかなかでは。


ありがとう。誕生日プレゼントくれてありがとう。私が絵を描くのが好きなこと覚えててくれめありがとう。しあわせ。ウホッ。






練習。


どうやら、色の変化を楽しむ画材のようです。








描いてみたよ!!!!





葉っぱ!!!









ちょっと早いけどカーネーション!!!!

もう母の日のプレゼント、これでええんちゃうん



葉っぱの方は線を活かしきれてない感が否めませんでしたが、カーネーションは花弁の筋になって良かった!!!




楽しい!!!!!




枯れてた創作意欲が刺激される!!!!




反省点はたくさんあるので、整理してもっと魅力的な絵を描けるように頑張ります!







明るい絵も、描けるようになりたい。




モネの絵は暗い事に定評があります。


過去絵①

髪を切って決意を新たにした日に描いた。

なにを決意したのかは全く覚えていない。

髪を切ることで、暗い何かを削ぎ落とすことができたんでしょうね。って、暗いわ!!!



過去絵②

産みたての時は綺麗に感じても時間が経つとそうではなくなっていくという事を表現した絵。

当時はキラキラしていたが、今思い出すと恥ずかしくて土に埋まりたくなる黒歴史のようなイメージですね。

暗い暗い暗い。





自分の描く暗い絵は大好きだ。

しかし、明るい絵が描けるという引き出しの多さが欲しいよね!!!

【スポンサーリンク】