モネブロ

滋賀県を中心に、関西の地域情報や感じた事を発信する雑記ブログ

【スポンサーリンク】

たんとうチューリップ祭り*チューリップに囲まれたい人必見!

【スポンサーリンク】

新緑が綺麗ですね。


たんとうチューリップ祭りに行ってきました!




西日本最大級!100万本のチューリップ


見頃のチューリップが大量に咲いていました!

迫力満点!




















たんとうチューリップ祭りとは


豊岡市但東町の、「たんとう花公園」で1992年から毎年開催されているチューリップの祭典です!




但東町というのは兵庫県のあの、でっぱった所です。


アクセスはあんまりよろしくないので、お車やバイクでいらっしゃる事をオススメします!!!


カーナビの目的地は「赤花そばの郷」です!










目玉は「10万本のフラワーアート」!!!

毎年絵柄が変わるメインイベントです!


これまで、ちびまる子ちゃんやクレヨンしんちゃん、はばタンなど、数々のキャラクターをチューリップで作っていました。







今年は豊岡市玄武洞の、「玄さん」でした!



テーマはふらいんぐ玄さん


但馬空港の宣伝!!!


ご当地キャラが仕事しとう!!!





5月に、但馬空港に新型機が入るそうですね!




但馬空港行ってみたいな…

搭乗したら伊丹まで30分だそうな。

ちっか!!!!

40分乗り継ぎ待機したら、そこから羽田まで1時間10分!

豊岡から東京まで2時間10分!!!近!!!!






…搭乗までの手続きの手間と逆走の精神的謎を含めて、伊丹に行きたい時は直行の方が良い気がするのでですが、東京に行くなら断然有りなんですよね!わーい!


こっちに住んでる間に使ってみたい!











チューリップ祭りでいっぱい歩いてお腹が減りましたー



帰路、出石そばを食べましたよ!





麺の固さちょうどよし、

そばちゅるちゅる。

卵、とろろ、おろしのハーモニーが格別。

(語彙力の無さよ…)





5皿とか秒で消えるよね。




普通に20皿くらいいけると思うわ。



店出るときにカップルが各々10皿くらい積んでるの見て10皿くらい食べても恥ずかしくないんや、親と来てるのに何を恥ずかしがって誰に対して遠慮して、5皿でとどめてしまったんやろうと後悔した。



いつかリベンジするー

【スポンサーリンク】