モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

白井大町藤公園*藤の香りが心地良い、初夏の避暑スポット!

【スポンサーリンク】

どうもモネです!

今日は白井大町藤公園に行ってきました。






北近畿最大の藤棚


近場にある「どこどこ最〇のナントカ」には、とりあえず行っときたい。

見ごろはGW。今週来週くらいですね。



ということで行ったんです、行ったんですけどね。

今日、行かなくても良かったかもしれない。




理由は、待ち時間です。

市内なので付近まではすぐだったんですけど。

あと2キロという所で渋滞が始まり、2キロ進むのに1時間待ちました。




駐車場が足りてないです。

車が1台出たら1台入れる、を続けてたら1時間かかる2キロの渋滞が出来てました。


明らかに人が来ることを想定していない限界集落で渋滞。







農道が、新名神出来るまえの名神になっとった。







いっぱい宣伝したら思ったよりバズっちゃってキャパオーバー。



駅から歩ける距離でもないし、バス等の公共交通機関もほぼ無い為、みんな車で来るんです。



早朝か夕方、もしくは平日行くべし。

あんな環境で1時間待つのは馬鹿らしいです。

トイレも自販機も無い。

来年度は改善されている事を祈ります。








・・・とはいえ。




まあ、待ったんですけどね!!!

待っただけの価値はあったんですけどね!!!!




28度の夏日でしたが、藤棚の下は涼しかった。


そして、景色が良いのはもちろん、藤の香りが心地よかったです。


香り!!!一番の推しポイントです。




是非、来て下さい・・・!











お昼は竹田で食べようと思ったのですが、どこも満席で入れませんでした。

竹田城の人気がピークを過ぎたと噂ですが、ピーク過ぎてもこれ!?と思いました。

ここでも「いっぱい人呼んだら思ったよりバズっちゃってキャパオーバー」が散見。





藤棚に入る為に1時間の渋滞を受け予定も狂い、平均的なラストオーダーの時間だったので、確実に食事が出来る道の駅に行きました。

注文をして出来るまでの間、ひとまずコロッケを食べて待ちました。

お腹がすき過ぎてとりあえず何かと思ったのですが、メインになる美味しさでした!






八鹿豚コロッケ


朝倉山椒が香るコロッケです!

山椒は多いとくどいですよね。これは丁度いい分量でした!








そしてメイン!

城跡そば


皿そばの革命やで!!(=美味しかったです)

朝来市にお越しの際は是非、食べてみて下さい~

【スポンサーリンク】