モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ひらパーおすすめアトラクション*絶叫好きな人必見!

【スポンサーリンク】

4日(金)
・ひらパー






レッツゴーひらぱー!

4日は10時に待ち合わせをしてひらパーに行きました。

「ユニバは長期休暇で混んでそうだから逆にひらパーにしよう」ってなりました。





いつかの広告。






一度も行ったこと無いけれど、多分ひらパーは空いてる!と仮定し、遅めの集合。







普通に混んでました。

チケットを買うのに30分以上並びました。




泊めてくださった先輩が「チケットはコンビニで買ってから行くといいよ」と声を掛けて下さってたにも関わらず、

コンビニの前に立った時にはすっかり忘れてました・・・。

「何買うんだっけ??あぁ、朝ごはんか!(納得)」






思い出して!

これを読んだあなたも、ひらパーに行く前にコンビニに立ち寄った際は思い出して下さい!


入園券はコンビニで買いましょう!


結果的に楽しかったからいいんだけど。











そう、楽しかった。

勝手にさびれて空いてておもんないイメージを持っていたけれど、全然さびれてないし流行ってたし楽しかった


なんで4年間近くに住んでて行かなかったんだ・・・。損してました。



故意かそうでないのかは分からないのですが園内放送のイントネーションが関西弁で親近感がありましたね。











なめてた頃は、お客さんいなくてスッカラカンだろうからアトラクション全部乗れるんじゃねwwとかアホなこと考えてましたが、

どのアトラクションも40~70分待ちだったので、体験出来たのは6つでした。


そのうちおすすめしたい上位3つを書いていこうと思います!







1.木製コースター エルフ


木製コースターですよ!

木製コースターは土台ががっしりしている?のであまり高度がないイメージですが、

独特の迫力がいいですね。

激しい横揺れに絶叫必至。

不安定感がピカイチです。





実は、ユニバに行った回数が多いのですが、遊園地としては三重のナガシマスパーランドが一番好きなんです。

遠いのであまり行けてないんですが今後も末永くよろしくしていきたい遊園地。

ナガスパといえば、ホワイトサイクロンとスチールドラゴンが良かったですね。

でも、ホワイトサイクロンは今年1月で運転終了してしまいました。

あの木製コースター独特の絶望感がもう味わえないなんて・・・。と思ってたんですが、調べたら近場にありました。(ケロッ)




今、木製コースターの残っている遊園地は、東武動物公園(埼玉県)・ひらかたパーク(大阪府)・城島高原パーク(大分県)の三つです。

木製コースター気になる方はお近くで体感して下さい・・・。

木が軋む冬場が抜群に怖いそうですよ・・・。













2.ジャイアントドロップ メテオ

高さ約50mの垂直落下マシン・フリーフォールです。

物体が重力の影響で、あるがままに落下する運動をアトラクションにしたものですね。

「無理!」の一言。いっぱい叫べて快感です!











3.スカイウォーカー

一周約10分、約80mの観覧車です。

枚方・高槻がゆっくりと見渡せて良かったです!


メテオでも見渡せたのですが、メテオは生命の危機を感じながらなのでちょっと違うんです(笑)


(また、休まず立ち・歩き続けていたので、足を休めるにも丁度良かったです・・・!)


観覧車といえば、大阪には色々な所に観覧車がありますね。



日本最大・世界で5番目の高さを誇る、オオサカホイール(吹田市、エキスポシティ、123m)。

同じく高さは日本で4番目の、天保山大観覧車(大阪市港区、海遊館、112.5m)






じゃあスカイウォーカーは何位?と思ったのですが比較サイトに載ってなかった。忘れないで・・・!

ちなみに梅田のHEPFIVEは77.4mで、ドンキホーテ道頓堀店のえびすタワーと同順位でした。




書いといてなんやけど天保山大観覧車とHEPFIVEとえびすタワー乗った事ないわ・・・乗ろう。

オオサカホイールは乗った事ありますよ。本当におすすめ!昼と夜2回乗るべしです!











書いてて気づいたんですけど、もしかしてわたし絶叫好きなんですかね?

かつて好きじゃなかったので、富士急行ったことなかったんです。行ってみたいなぁ・・・!

【スポンサーリンク】