モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

養父市に来たなら寄って欲しい!まろやかコーヒーと味わい深いカレーがおすすめのカフェ

【スポンサーリンク】

今日は良い天気だったので、おばあちゃんとドライブしました。






養父のオックスコーヒーに行きました。

このブログでは2度目の登場ですね。


今日は私のお気に入りのこのカフェについて、深堀とオススメをしていこうと思います。




前回の記事はこちら。

www.mone627.net








カレーが、美味しいんです。


前回はキーマカレーを食べ、前々回はハヤシライスを食べました。



今日は何を食べたかというと・・・・・・






サマリンダカレー


なんじゃそりゃ。


インドネシア風ビーフカレーだそうです。

初めて聞く名前なので恐る恐る注文したところ、

やっぱり美味しかった!!!!






インドネシア風ということで、本場の味ってどんなの!?飲み込めないくらい辛いんじゃないか!?と心配したのですが、そんな事はなく丁度いい辛さでした!


辛さと言うよりまろやかさが第一印象ですね。

二番目に、どこかトマトのような爽やかな甘味・酸味もありました。

三番目に辛さくらいの、日本人に無理のないカレー加減をしていました。







カレーの旨さに安定と定評があるなと思いました。

国家戦略特区・兵庫県養父市にお越しの際は是非!!!!!






そしてそして・・・

おいしいものを食べた後のコーヒーは格別!




安いコーヒーとは格の違う、口当たりのまろやかさと、心地よい苦みが気に入っています。

コーヒーは断然ブラック!砂糖とかミルクを入れると別の飲み物になる!と思うのですが、ここに来ると何口かブラックをたのしんだあとに必ずザラメを入れます。

素朴な甘みがコーヒーの苦味を引き立てます。











ケーキが、お持ち帰り出来るんです

珈琲の粉とケーキを三つ買って帰りました。三時に母と祖母と私の三人で食べました。(父は休日出勤。月曜日が振替休日らしい)



私のお気に入りは、「珈琲と栗のモンブラン」です。

上品な生クリームと栗の甘みと、珈琲の香りがマッチしたモンブランです。

買って帰った珈琲と合わせると、とても優雅なおやつになります。

オックスコーヒーをお持ち帰りしたような感覚になれます。






祖母の食べているミルクレープを、一口もらいました。

このミルクレープ、なんと一番上の層がキャラメル風味なんです!


美味しかった!

養父にお越しの際は、是非オックスコーヒーへ!

【スポンサーリンク】