モネブロ

滋賀県を中心に、関西の地域情報や感じた事を発信する雑記ブログ

【スポンサーリンク】

広島レポ*宮島*広島行くなら寄りたい!定番スポット

【スポンサーリンク】

5月19日(土)
・宮島
・広島市(おりづるタワー1F、みっちゃん)





今日はいつも以上に偏差値低めでお送り致しますー。





楽しかった、広島。



1日目のメインは宮島。

事前に旅行会社勤務の友達から宮島情報を教えてもらっていたので、良い所取りが出来て非常に良かったです!

友達ありがとう!
















宮島といえば牡蠣ですね!

まずは牡蠣情報から!




おいしかった 牡蠣。

木原商店 の 牡蠣は 飲み物説 !

しょっぱなデブ発言失礼します。


海のミルクとも呼ばれる牡蠣。とろとろで最高でした。

何個でも食べれる。






広島から遠く離れた関西のスーパーで売ってる加熱用とも、洗浄に洗浄を重ねて縮んだ生食用とも違う!

現地の旨み・食感がありました。


ポン酢味やバター醤油味や、バジル味などなんか色々ありました。

私はポン酢とバター醤油を食べました。

全ての味を制覇したかったが、友達の前なので理性が勝ちました。おめでとう。












おいしかった、あなご飯。


食事処 和田

呼吸するタイミングが分からなくなるくらい集中して食べました。仕事かよ。

店から出たら売り切れの札がかかっていました。

13時過ぎ位だったと思います。売り切れないうちに早く行きましょう!






店を出てすぐの階段を少し登った所に、五重塔撮影スポットが!

よきかな。













美味しかった、あげもみじ饅頭。

どんだけ食うねん。















可愛かった、鹿。


鹿は地元で良く見るのでなんら喜びは無かったのですが、和の雰囲気漂う観光地で見掛けるとテンション上がりますね。

営業妨害しとう。かわいい。















日本三景の一つ!大鳥居!!

海に浮かんでいる姿。圧巻。











楽しかった、みやじマリン。

はい、水族館!

スナメリちゃんが可愛かったですね。






幼い頃(幼稚園生くらいの時?)父と来ました。

スイッチを押すと海洋生物の説明をしてくれる装置が楽しくて、スイッチ押しまくってたのが印象的だったのですが、そういった機械は無かったです。

撤去されたのかな。残念。

その頃はモネ史上最高に父親への愛情表現が上手かった時期なので、今思い出すと(当時の自分が)羨ましく思えます。

今は「お父さんの車、ゴミ臭いから極力乗りたくない」みたいな言葉しか口から出てこないんです。

突然ぽっくり死んだら後悔するやつだなーと、常々思います。








ペンギンのお散歩きゃわゆい。




自分へのお土産。

水族館のお土産物屋にしてはデザイン性が良いイメージです。

オムレツみたいなペンギン!カステラみたいなちんあなご!くらげ!もったいなくて使えない~













嬉しかった、干潮。

水族館出たら潮が引いていました。タイミング良い!



近くで見ると支柱の凸凹がより細部まで見えて、木の力強さを感じました。











長くなってきましたので広島市の思い出については次回~

【スポンサーリンク】