モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

広島レポ*広島市内*広島に行った感を感じられるスポットを紹介

【スポンサーリンク】

広島レポ 続編

5月19日(土)
・宮島
・広島市(おりづるタワー1F、みっちゃん)←今日はここ!









昨日の記事が雑過ぎて、後日内容を修正する自分の首を絞めているなあ~と思ったモネです。

今日も昨日のノリでいくぜ・・・。












楽しかった、路面電車。

路面電車なんて乗るのいつぶりでしょうか。

もしかして初めて???少なくとも記憶にはない。

道路にレールがあるだけでもびっくりなのに、その上を滑らかに走るもんですから、未知との遭遇です。

見掛けるのも大阪南以来。南あんまり行かんのよな。

そして兵庫県にはありません。かなりレアな存在ですー。




乗ってみると意外と揺れてびっくり!

酔いやすい人はお薬を持って行かれた方がいいのかもしれません??










原爆ドームを横目に見ながらおりづるタワーへ。

おりづるタワー1Fのお土産物屋さんが可愛い!


鶴アイテム欲しいと思いバッグチャームを購入。

仕事用カバンに付けました。メンタルが腐った時に眺めて、この旅行を思い出します・・・!













美味しかった、みっちゃんのお好み焼き。


私は、適当に見掛けた良さげな店で食べればいいやん派ですが、

友達がきちんと調べたいタイプのようだったので3分くらい調べました。(調べた内に入らん気もする)







どうやらここのお好み焼きが広島流お好み焼きの発祥らしい。


お好み焼みっちゃん総本店



私はネギ焼きを食べました。美味しかったです!


お肉単体にも味が付いていたように思いました。

普通は料理酒につけたり塩胡椒を振るくらいですが、ここはみりんか何かで漬け込んでるような味がしました。

違ったらすみません。



ソバと餅の重みに耐えられず少し残してしまいました。ご飯残すの久しぶりで戸惑ったわ。






















ここで告白・・・。

今日は市内について書く!と見せかけましたが・・・

チェックインの時間もあり、あまり散策は出来ませんでした






おりづるタワー1F、お好み焼きのみっちゃんのみです。





今度行く時は、縮景園や広島城にも立ち寄りたいです。

原爆ドームにもゆっくり行ってみたいですね。



明日はウサギ島について書きますー!

【スポンサーリンク】