モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

広島レポ*大久野島(うさぎ島)*愛らしいうさぎに埋もれたいならここ!

【スポンサーリンク】

広島レポ 続編

5月20日(日)
・大久野島(うさぎ島)













うさぎ島とは、野生のうさぎが大量に繁殖している、瀬戸内海に浮かぶ小さな無人島です。

綺麗なうさぎばかりではなく、中にはケガをしていたりかわいそうな姿の子もいました。





しかしどの子も、ウサギ!(当たり前)

島にいるだけで途切れる事なく萌えが提供されますよ。


元は毒ガスでうさぎを●すための島だったので、毒ガス貯蔵庫や廃墟もあり歴史や命の尊さを感じました。


平和学習しつつモフれます・・・!
















幸せだった、うさぎ島。




うさぎが、かわいいのなんのって!!!

とても人懐っこく、餌を見せると寄ってきてくれる子が多かったです。









うさぎの数が尋常じゃないですね。そこが売り。

どこに行ってもうさぎ、うさぎ、うさぎ!!







ただ日曜ということもあり、観光客が多かったです。

うさぎと同じくらい大勢の人間がいました。
   

芝生の上に寝転がって、体の上にキャベツを撒き、全身でうさぎをはべらすのが夢だったのですが、

そんなことしたら需要に供給が追いつかなくなります。泣く泣く断念。





数年前にうさぎ島に行った友達がそれやってたから出来ると思ってた・・・(SNSより)

お客さん増えたね~











いいんです。1:1でも。餌を持っているとちゃんと接待してくれるもん。うさぎさんありがとう。




キャベツをやると、もぐもぐ・・・と動く口に萌え。

※キャベツは忠海駅近くのファミマで売ってました。



そしてあんよ。

ふわふわ短いあんよがてくてく動いて・・・グフウ・・・。

愛しいんじゃ~~~~~~~~~~






ご査収下さい。























楽しかった、山登り。

この後2日間筋肉痛に苦しむことになるという事にも気付かずに、登りましたよ!山に!





(うさぎにまみれても良いように)捨てても良いぼろい靴を履いていったことに後悔しました。

運動靴履いていけば良かったです。

山は結構厳しかったです。



しかし頑張った分(?)景色が良かった!


瀬戸内海の景色って綺麗ですね。

海が青くて、ぽつぽつと見える島が緑(しまなみ海道ですね)。

オシャレな漁船が海に描く飛行機雲みたいな白い線。



また行きたいです・・・!



3回に分けて書いた広島レポもこれで終わりです。

いかがだったでしょうか。

私は旅行自体もここで書くのも楽しかったです(笑)

旅行が楽しかった事を糧に、平日も頑張っていこうと思います(白目)

【スポンサーリンク】