モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ケイト・スペードさん逝去*女の子の憧れを作った人

【スポンサーリンク】

今日は一日中雨が降っていてじめじめしていましたね。

天然パーマの人は髪がハネて大変ですよね。

私も、普段は気にならないのですが、今日はうねっていて少し気に入りませんでした。

気温差や気圧の変化が大きいと心が沈む傾向があるので、明日は気を引き締めないといけないなと思います。

元気出していきましょう。










米ファッションデザイナーのケイト・スペードさん逝去


今日、昼食の時間にスマホを見て驚きました。

警察は自殺とみて調べているそうです。






ブランドの kate spadeが大好きなので、非常に残念な思いでいっぱいです。

今日は感慨が深いので私のkate spade愛について書けたらなーと思います。










初めて購入したのは長財布でした

出会いは一年と3か月半前、

大学を卒業した一週間後に、女友達3人でハワイ旅行に言った時の事でした。



それまでブランド物のショップに入ることが(資生堂しか)なかったので、

免税店やショッピングモールに並ぶブランドの数々は、どれも輝いて見えました。

そもそもブランド物の店が並ぶ通りを歩いたことが、多分初めてでした。




その中で見つけたのがケイト・スペードです。

明るくカラフルな模様をあしらったデザインが多く、売り場の中に「かわいい」がびっしりと並んでいました。






私は黒の長財布に一目惚れしてしまいました。

フォルムが物凄く可愛い。ブランドロゴがそっと添えてあるのも良い。

少し締まりのあるデザインが、学生生活を終了し今から社会に出るぞ!という背筋の伸びた自分に似ているような気がしました。

110ドルで購入。

やはり日本で買うより安いですね。





後に別の友達(一緒に広島旅行に行った子)と形違いである事が発覚して嬉しかったですw

20代女子受けがいいらしい。









お気に入りの、バングルとイヤリング

両方とも、花がモチーフになっています。目を見開く可愛さ!

バングルはお出かけの時に8割くらいの確率で付けています。

宝です。

可愛いだけでなく付け外しが楽なのも推しポイントです。






イヤリングは「ゴウモン器具」と呼んでます。

オシャレは、我慢!


付けると強烈に痛いです。外すまで痛みに耐えないといけません。

一日中つけていると耳たぶが圧迫されて内出血を起こします。

出来た血の塊は2週間くらいほぐれません。

まあ、それでも可愛いから付けるんですけどね!

全く後悔していない!

付けるのは、本当に付けていたい数時間に留めようと思いました。


※耳たぶが分厚いので、製品には問題がないです。




いやしかし改めて、良いアクセサリーは違うなと思いました。

汗かきも関係しているのかもしれませんが、

¥300円くらいの安価なものはほぼ全て、酷いのは¥2000円位したとしても、ワンシーズン使うと錆びてしまうのです。

その点kate spadeは全然平気です。凄い!加工法が違うのかな?

明らかに大事にしたい物なので指紋を拭いてから仕舞うのもあるんでしょうか。

理由は何であれ美しさが長持ちするのは最高!買って良かった本当に!!









これからも、応援を続けたい


ケイト・スペードさんは亡くなってしまいましたが、引き続き応援していく所存です。

自分に1mmくらいは大人の魅力を分け与えてくれる? (と、信じてます(笑) kate spadeが大好きです。





爆買いは出来ないですが、今後もジワリジワリとアイテムを増やしていきたいです。



ケイト・スペードさん、夢を与えて下さってありがとうございました。ご冥福をお祈りします。

【スポンサーリンク】