モネブロ

滋賀県を中心に、関西の地域情報や感じた事を発信する雑記ブログ

【スポンサーリンク】

パンダのタンタンに会ってきました!

【スポンサーリンク】

神戸市立王子動物園に行ってきました!


兵庫県で最も栄えている三ノ宮駅から僅か一駅。

灘駅から徒歩数分のところにあります!




アクセスしやすい駅近動物園って良いですね。










王子動物園といえばパンダのタンタン!


タンタン、

めっちゃ可愛いかったです。


竹をぼりぼり食べてました。



笹じゃないんやな。思ってたよりパワフル!






パンダは日本では上野と和歌山と神戸の計三つの動物園にしか居ないそう。

すげー!!!レアな生き物を見れたという事ですね!!






上野では、パンダを見るためにすごい列が出来て、整理券を配布していると耳にしました。

しかし王子動物園はそんなに厳格ではなく、ふつうに見れましたよ!

一番近くは、さすがに人がいっぱいでしたが

少し離れた所からだと何時間でも見れそうです!(笑)


パンダ見たいよ!という方は是非神戸市灘区へお越しください…!!(笑)





他にもたくさんの動物がいました!


入ったところに居たフラミンゴ!

色が綺麗でした。

本当に一本足で立ってました。

尊敬です。私には出来ません。






レッサーパンダのかくれんぼ

あざといな!!!!す!好きだ!!!!!







はあーーーーーコアラさんーーー

私も巻き付かれたい









ホッキョクグマ。

とにかく暑そうでした。





キリン美人やなあ。

この後めちゃくちゃ走ってました。

追いかけられたら死を覚悟するだろうなーという迫力でした。






カバ、思ってたより大きくて驚きました!

勝手に、豚くらいの大きさなんかなと思ってたんですけどね、、、、

全長は3.5メートルらしいです。


こっわ!!勝てないですね。







神戸にはたくさんの観光地がありますが、是非王子動物園もよろしくお願いします…!

【スポンサーリンク】