モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ビオレUVアクアリッチ ウオータリーエッセンス 使ってみた

【スポンサーリンク】

暑いのは飽きた。そろそろやめて欲しい。


ここ数日(台風の影響もあり)落ち着いたとはいえ、今年は7月から太陽のやる気が凄いですね。

殺人的暑さ。外に出ない方が身の為感があります。

もう暑いの飽きたから、そろそろ方針を変えて欲しいのですが、そればっかりは環境次第ですねw




今日はそんな暑い夏にピッタリ!凄く使える日焼け止めを見つけたので紹介していこうと思います!





ビオレUVアクアリッチ ウオータリーエッセンス


2週間前、奈良の川で丸一日遊ぶ予定がありました。

www.mone627.net

ところが日焼け止めを持っていくのを忘れていたのです。(嘘だろ・・・)

肌を焼いてかゆい思いをしながら帰るのは嫌だ!(体験談)

対策しないと!

急いで、大阪に着いてから適当なドラッグストアで適当に購入したのですがこれが効果抜群でした!


花王のビオレUVアクアリッチ ウオータリーエッセンスという商品です。

699円でした。他に陳列しているものと比べると安かったです。




SPF50+
PA++++




です。



・・・

強そう。

(5月くらいに友人のブログでSPFとPAの意味について勉強したのですが、すっかり内容を忘れていて「強そう」という感想しか持てないモネ)




これだけ強そうな感じあったらいける。川(の日差し)から生還できる。という事で購入。



実際に使ってみました。



インストラクターさん「しっかり紫外線対策しないと、火傷みたいになりますよ」

ひいーオワコンw





と・・・思いつつ、効果バッチリでした!!!!!


薄く重ねて塗り、川に突入。昼休憩の間にもう一度重ね塗りしたら、

なんと、日差しが相当強かったにも関わらず、丸一日川で遊んでいても日焼けしませんでした!!!

火傷のようにめちゃくちゃ肌がピリピリすると思ったのですが、ゴーグルの締め付けでしたw家に帰って鏡を見ると焼けてなくてびっくり!







これまで、川でもプールでも海でもなんですけれど、普段使いのSPF35 PA+++位で挑んで後悔しがちだったのですが、

今回のは完璧でした!でかした!!


いつものは水で流れがちでしたが、今回のは肌にとどまる力が優秀だったのかもしれません。







次回から、えげつい日焼けが予想されるアクティビティにはビオレUVアクアリッチ ウオータリーエッセンスを導入しようと思いました。

特に水を使う時!川・海・プールに断然オススメです。



普段使いは考えた方がいいかも

吉野川で効果を感じた私は、すっかりビオレUVアクアリッチ ウオータリーエッセンス信者になってしまいました。

しかし、あくまで私の場合ですが、仕事に行く時に付けたら、外に出るより先に肌が痒くなりましたw

「強い日焼け止めは肌への刺激が強い」みたいな話を聞いたことがあるのですが、そういう事でしょうか。





用途を考えて日焼け止めを使っていかないといけませんね!





頭には、以前ご紹介させて頂いた、ミーファ フレグランスUVスプレーを使っております。

www.mone627.net

こちらも相当心強いので是非!

【スポンサーリンク】