モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ニベアSUNプロテクトウォータージェル 使ってみた

【スポンサーリンク】

こんがり焼けました。


以前、川で一日遊んでも全く焼けなかった最強の日焼け止めと、学祭で一日中だべってても全く焼けなかった最強の日焼け止めスプレーについてご紹介したと思います。




www.mone627.net

ビオレUVアクアリッチ ウオータリーエッセンス。

読者様からも、「これ全然焼けないよね!敏感肌には強いけど」というリプを頂戴しました。

よく効くのも、強いのも一緒だ。私だけじゃなかった。

同じ感想の方がいらっしゃる事が分かったら安心しますねw






・・・そう、強かったです。

仕事に行く時に塗ったら痒くなってしまいました。

普段使いにはしない方がいいかも。





www.mone627.net

ミーファフレグランスUVスプレー

こちらも大変良かったです!

しかし全身に使おうとすると、中身が相当減りそうですよねw

手でのばす事も出来ないので満遍なく塗れなさそう。







・・・という事で今回、使い慣れたのを購入してきました!






ニベアSUNプロテクトウォーター


SPF35
PA+++




値の小さいものです!

これは化粧水のようにすーっと伸びて、とても使いやすい。

学生の時はずっとこれでした。痒くなった事はありません。よしきた!




ということで、金曜の外回りの時間と、今日の日中つけてました。(試験勉強しないといけないのにポケゴーしに出陣してしまった)






結果は…正直に言います…





・・・焼けましたね!

これまで痒くなりながら守ってきたお肌はなんだったんだ。

普通に焼けちゃいました!




外を歩いているとあまりにも暑すぎて、汗で日焼け止めが流れてしまったのかなというところ。

最初は良いのですが、途中から肌が赤くなってきました。





確か学生の時は、これを白くならない程度にたぷたぷに塗ってた気がする。

違和感を感じた時に重ね塗りをすればよかったのかもしれません。




しかし外回りの途中に突然立ち止まって日焼け止めを塗り始めるのはどうなのか。

良いイメージを持つわけがないねぇ・・・。

と思い諦めました!(笑)





今日はちゃんと2度塗りくらいして出かけたのですが、外に居た時間が金曜より多いので、しっかり流れてしまい・・・。

もういいかと思って重ね塗りしませんでしたw





なるべく焼きたくないなら

まず、2・3度塗りして出かける!

そして、途中で重ね塗りをする!

油断は禁物ですね!



白い肌は努力によって守られます。 モネも明日からは肌を大切にしていこうと思います・・・。

【スポンサーリンク】