モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

暑い夏の休日は、美術館で涼みながら心を豊かにしましょう【関西版】

【スポンサーリンク】

暑いですね、もうかなり長い間、異常な暑さに身をおいているような気がします。

(まあ、ためらわずに冷房を効かせているので、ほとんど暑さを感じてないんですけど!)

もうそろそろ夏が終わってもおかしくないんじゃないか?という体感です。

トコロガドッコイ・・・まだ8月5日なんだよなあ~~~~~~~

ふざけんじゃねーぞ!!!












暑い夏、皆様どうお過ごしでしょうか?

モネは3回落とした資格を、今度こそは取得すべく自分を家に縛り付けるというドMプレイをしています。

花火行こうとか海行こうとかプール行こうとか、リアルが充実しそうなイベントがたくさん過っていくのですが、全部見て見ぬふりをするという苦しさ。

それで勉強が出来ているかというと、全然なんですけど・・・(絶望)

難しくて・・・つい・・・やる気が・・・あの・・・すみません

ずっとユーチューブ見てる。






資格試験が終わったら、平成最後の夏を楽しむんや・・・!











夏の休日の過ごし方といえば



プール

キャンプ
祭り
花火


お外遊びがアツいですよね!



けれど例年通りの過ごし方をしたら、この異常な暑さ。果たして大丈夫なのでしょうか?






(無駄に資格の勉強とかしなくていい人を妬んでいるわけではないよ)

(っていうか取らなくても仕事に支障ないんよな。)

(なんで取らないと圧力かけられるんだろう。ふふっ)

(一番妬ましいのは一発合格しなかった過去の自分wwwwwww)





・・・気を取り直して、今日は定番の夏の外遊びに変わる、スマートな夏の過ごし方を提案させて頂きたいと思います!






それは・・・美術館・博物館です!!!!!!!!












夏に美術館・博物館をオススメする理由

涼しいんですよね!!!(アホ






さらに心を打つ大切な作品に出合えた時の感動は計り知れません。

美術館は時に、自分の生き方を変える作品を見せてくれます。

夏に欲しい胸を打つ衝撃は、そういった芸術に出会った瞬間にも得る事が出来ると思います。









また、夏の後には芸術の秋が待っています。

芸術の秋に本格的に芸術を楽しむ前に、夏で予行演習をしましょう。







そんなこと言われても、どこに行けばいいのか良く分からない。そんな人はこちら!



おとなのエルマガジン
おでかけ美術館&博物館




関西の美術館・博物館の情報が勢ぞろい!

各館の雰囲気がさっくりお試しできる良い雑誌です!

これを見て「ここの雰囲気よさそう!」と思った所に行かれてはどうでしょうか。




モネのおすすめは圧倒的に大山崎山荘なんですけどね。

www.mone627.net


常設展示の豪華さはもちろん、景観・内装が非常に質が高い所が推しポイントです。







さらにこの雑誌の良いところは、近隣のおすすめカフェや観光地も載っているところです。

うまくいけば、一日の予定がこの雑誌一冊で決められるかも???


【スポンサーリンク】