モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

スマホでサクッと操作!おすすめモザイクアプリ

【スポンサーリンク】

おすすめのモザイクアプリがあります!


今日はですね、モネが主に背景に映り込んだ人を処理するのに愛用してるスマホでモザイクが簡単に入れられるアプリを紹介していこうと思います。






SNSやブログなどをやっていると、写真を上げることがあると思います。

友達と遊んで最高に楽しかった!この思い出を自慢したい!




しかし、そんな写真の背景に知らない人の顔が映り込んでいたら、ネットにあげるのを戸惑いますよね。

個人情報をネットにあげないで欲しいという方は山ほどいらっしゃいます。

友達であればこれまでのSNSでの同行からある程度予測出来るし、それが無理でも「SNS顔出しいける?」とラインすれば合否が分かります。

しかし、背景に映り込んだ人の許可を取るのはさすがに無理ですよね。




そんな時に役立つのがこれ!








モザイク ぼかし&モザイク加工アプリ


その名のとおり、モザイクがかけられる便利なアプリです。



気軽に処理したいから、パソコンでPhotoshopを立ち上げたりするのはめんどくさいよという方におすすめです。

これだとスマホでサクッと起動して、指一本ですいすい~です。









一部の効果を比較してみる

まずは、元の画像。こちらになります。


どこにでもいる普通のツバメです。






➀ぼかし(ガウス)


オーソドックスな隠し方な気がするぞ。

元画像だとツバメの目元や表情が分かりましたが、これをするだけで一気に分からなくなりました。

しっかり隠れてるけど、隠してますアピールが控えめでいいですね。





②タイル状ぼかし

テレビで目撃証言とか流れる時はこんな感じですよね。

一定の大きさのセルの平均の色になります。





③タイル状(色に規則性がない)

背景であれば、ここまで強烈にぼかす必要はないかもしれませんね。

メインにこれ使うくらいなら、ラインで顔マークつけるわ(モネのお気に入り)





➃縦縞

時代を感じますね。








⑥ガラス状


これ!好きです

ガウスより匿名性が高い?ですし、タイル状よりデザイン性がありますよね。






⑦イラスト風

イラストっぽくなりますね。














失敗しても大丈夫!


ああ!主役にモザイクがかかってしまった!という時もご安心下さい。

消しゴムボタンで、消したい所をなぞれば消えます。簡単!






皆様も是非、モザイクアプリをダウンロードして色んな写真を加工してみて下さい。


みんなで写真あげよーぜ!

【スポンサーリンク】