モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

【田舎にオシャレな美容室!?】SAMSON&DELILA 行ってみた

【スポンサーリンク】

頭髪に対してずぼらです

いいえ、頭髪とは言わず、全てに対してずぼらです、大変失礼いたしました。





頭は「自分が汚いと思ったら切りに行く」スタンスです。

大阪に住んでいた頃は、当日に電話をかけて切ってくれる所なんていくらでもありました。



しかし地元に帰ってから、当日予約オッケーな店が無いことに気付きました。

つまり、自分が汚いと思っても、すぐには切れません。

だいたいの店は当日は予約で埋まっていて厳しいからです。





予約を取れるのはだいたい早くて1,2週間後になります。

よって、「汚い」と自分で認識してから2週間位は汚いまま放置。これでは汚ない期間が長過ぎる!

という事で、いい加減地元で2か月くらいに一回は通う所を決めようと思いました(笑)






ということで、SAMSON&DELILA 行ってみました

なんでここにしたのかというと、市内で唯一、ホットペッパービューティーで予約が取れるからです。

初めて行くのに、ネットで予約が取れる所じゃないとダメ。電話予約が怖いんです。コミュ症ですねw







果たして、そんな理由でこれから通う所は決まるのか。

ここも一度で終わってしまうのではないか、とも思ったのですが、案外そんなことなかったです。


私の「設備はオシャレじゃないと嫌。美容師さん芋っぽすぎるのは嫌。でもこっちが陰キャやから、圧倒されない落ち着いたしかしスピード感のある喋りとやさしい心と謙虚さが必要。」という支離滅裂な願望を叶える、優しくてオシャレなお店でした。







内装は、田舎にあるのに違和感を覚えるきれいさでした。

思わず、「なんでこんな所にあるんですか???」と聞いちゃった。

「豊岡が始まりなんですよ」とのこと。納得。近いもんね!豊岡から急に大阪とかに飛ばず、中間地点?(ではないけれど)にも店を出してくださってありがとうございます。











気になる結果は


バッチリでした!!!!!


下手な言葉から、上手にイメージを汲み取って下さり、思い通りの仕上がりにして下さいました!


〜After〜



すっきりしましたよ!

ちなみに前はこれ。



〜Before〜







肩にあたってあらゆる方向に跳ねて汚かった毛が、まとまって良かったです…




担当してくださった方が、偶然にも、

「美容師さん芋っぽすぎるのは嫌。でもこっちが陰キャやから、圧倒されない落ち着いたしかしスピード感のある喋りとやさしい心と謙虚さが必要。」

という希望を体現化してくれたような方!でした!


またいこうと思って人生初!次の予約をしてきました。

美容室定期デビューですね!わくわく!

女子力が少し上がった気がする!(予約しただけやけどな!)

【スポンサーリンク】