モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

【隠れ家風カフェ】オークヤード【朝来市】

【スポンサーリンク】

先日、朝来市にある隠れ家風カフェに行きました。






オークヤード:兵庫県朝来市佐嚢998


ナビ通りに進んだら、なんだか凄い山奥に来たので、本当に合ってるのかと心配になりました。

合ってました。凄い山奥にありました。







若者向けの店が軒並み潰れていき、介護施設や観光施設が増えていく。

朝来市は限界を感じる田舎ですが、そこには、目を疑う程「今風」なカフェがありました。

「今風」という言い方が既にとても古いですね。なんだったけ・・・









まず、お店の外観・内装がとても綺麗です。

清潔感はもちろん、カフェならではのお洒落さ、ユニークさがありました。




壁に鳥が!かわいい。







朝来市一番のオシャレランチの可能性が微レ存。

ランチは、パスタ・おこわ・柿の葉寿司が選べたのですが、

友達が頼んだパスタが先にきましたよ。

正確には、パスタセットのパスタ以外が一番最初にきました。



見て下さい。色合いが・・・良い・・・。(語彙)


オシャレランチ常連の、アボカドのおかずがついてる。小さな幸せ。






待ってました!柿の葉寿司セット!

天ぷらああああああ
→野菜がとってもやわらかくて、シェフの方のあたたかい心を感じました。


鶏もものバンバンジーみたいなやつうううううううううう
→鶏ももって、加減を失敗するとガチガチになるやん。これはお肉がほろほろしてたよ・・・好きぃ・・・

ソ―――――――――メンッツツ
→かわいいんじゃああああああああああああ
見た目が良い事は正義です・・・

柿の葉寿司
→サバのさっぱりとした味わい・・・。
もっと欲しい!(
柿の葉寿司って・・・こんなに身近な食べ物やったんや・・・。
京橋まで行かな食べれんイメージやった!(笑)







・・・ということで。

オシャレさ・おいしさを体感できて満足ですた。





このカフェ!すごくおすすめです!



朝来市にお越しの際は、是非寄ってみて下さい。




予約は5人以上からしか受けて下さらないそう。

11時過ぎに到着したのでほぼ待たずに入れたのですが、11時半ごろからどんどん車が増え、待機の方がいらっしゃいました。

折角オシャレで気分が良くても、長時間待つことになったらポイントが下がりますよね。




オシャレランチでゆっくり喋りたいお客さんが多そうなので、回転率もよろしくないでしょうし、

もしお時間に余裕がある方は、11時頃に行かれる事をおすすめします!

【スポンサーリンク】