モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ヨーデルの森探検記 お土産編

【スポンサーリンク】

先日、「神崎農林高原 ヨーデルの森」に行って参りました。


What's ヨーデルの森 ?


動物と遊べたり、色んな体験が出来る牧場みたいなとこです。

詳細はこちら。

www.mone627.net








是非味わってほしい!お土産にもなる、魅力的な食べ物の数々をご紹介します

牧場といえば搾りたてのミルク、またはそれを使用して作ったチーズやヨーグルトではないですか???

スーパーの棚に並んでいる商品とは違った味ですよね。

牧場で買うと深み、濃厚さに磨きがかかっています。






ここ、ヨーデルの森でも、そういった商品が手に入ります。

特に自家製品は、作ってすぐ(推定)に売り出されています。

産地直送の新鮮さが魅力的ですね。




今回は、「自称・ヨーデルの森ツウ」のモネが、自信他信をもっておすすめするヨーデルの森自家製品をランキングにしてみました。







モネ流おすすめ自家製品!

 

第三位・自家製プリン

味わい深い逸品です。

丁度良い甘さに、幸せを感じること間違いなし!

オーソドックスなプリンには無い、舌触りの濃厚さが印象的でした。








第二位・チーズケーキ

味わい深い逸品!です!(二回目)

濃厚ベイクドチーズケーキ。

まわりはクッキーで出来ています。



明らかに一人じゃ食べきれない量ですので、ご家族との団らんにいかがでしょうか。

祖母がオックスコーヒーで購入したコーヒーを煎れてくれました。とても良く合いました。





養父市オックスコーヒー回はこちら

www.mone627.net


www.mone627.net


www.mone627.net









堂々一位・自家製ヨーグルト

ヨーデルの森のヨーグルトは、凄いんです!


クリーミーさが、・・・・・・味わい深いんです(三回目)(シンプルに語彙が乏しい・・・)




どこか生クリームの風味がするんですよ。

贅沢な味わいに、虜になること間違いなし。

結構大きいのですが、一瞬でなくなった覚えがあります。






今回・・・これ狙いもあったのですが、売り切れだったのか季節的に元から売ってないのか、売り場に無くて手に入りませんでした。


かなしい・・・

代わりに飲むヨーグルトを買ってきたよ。



飲むヨーグルトの方も、引くほどおいしかったよ。

甘いんや・・・。糖分の力ってすげえな・・・。





・・・今度ヨーグルトについて調査してきて、ヨーグルト情報だけで一つ記事書きたいわ。

それくらいおすすめです。是非是非兵庫県にお越しの際は寄って下さい。

【スポンサーリンク】