モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

カフェマーノ*丹波市おすすめカフェ*氷上

【スポンサーリンク】

昨日、丹波市立植野記念美術館という所に行って参りました。

美術館の展示の詳細はこちらをどうぞ~ネコちゃん可愛かったです。

www.mone627.net




それにしても、美術館の周辺にIC(氷上インター)があるのですが、その辺は少しだけ都会?ですね。




周辺施設

ゆめタウン、洋服の青山、ユニクロ、ガスト、マクドナルド、すき家、ゴダイドラッグ、業務スーパー、などなど。





丹波市にお住いの方は御用達の道路なのかなと思うくらいお店が密集していましたね。

※この一か所栄えている所を超えるとド田舎に突入するので、お買い物は是非氷上インター付近で・・・





話が逸れました。

美術館のついでにカフェに行こうと適当に調べて行ったのですがそこがとても良かったので、今日はその紹介をしていこうと思います!





cafe ma-no


植野美術館から車で5分もかからない所にありました。

【住所】兵庫県丹波市柏原町母坪字寺田402-1
【営業時間】月・火・水・土・日
11:00-19:00(LO.18:00)


ド田舎にたたずむオシャレカフェです。



吊られてる系のお店。

植物やら気球やら…おしゃれやなあ。


天井には扇風機?がまわってました。

アメリカンスタイル。

田舎のカフェは昭和、大正風が多いですが 、ここは時代に合わせてた。


ハンモックがあった。これは乗っても大丈夫なのでしょうか?

人見知りがたたって聞けませんでした…







肝心のスイーツ!

とっても可愛い!!

地元の食材をふんだんに使っているそうです。

右前のやつは味噌味でした。

味噌味のスイーツは初めて食べたのですがとても美味しかったです!






コーヒー。少し濃かったかもしれない。

モネはアメリカンコーヒー派



おばあちゃんがティラミスを注文しました。

ぷるぷる!味も良かったです。




ランチもあるみたいなのでまたいってみたいですね。

氷上にお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

【スポンサーリンク】