モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ペンネ

【スポンサーリンク】

昨日、久しぶりに料理をしました。

1年振り・・・かもしれません。

自分で料理しなくてもおいしいものが供給されるので(訳:親が作ってくれる)する必要もなかったのですが、

久しぶりに作ってみました。












ペンネ



スパゲッティは視覚的に飽きたよ、と思ったらこれですね。

一人暮らしをしていた頃にファルファッレ(リボンみたいな形のやる)をよく使っていたので

ファルファッレが良かったのですが、田舎には売ってませんでした。

今後は、通販で購入しようと思いました。

とはいえペンネも美味しかったです。 ぎざぎざ部分と、穴の部分にソースがうまくからまって、あえただけなのに味が染み込んでいる錯覚を感じれました。

材料

・ペンネ
・市販のミートソース(手抜きポイント)
・タマネギ
・ニンジン
・塩
・こしょう

お好みで、
・粉チーズ
・パセリ






これだけ!

たまねぎと人参をみじん切りして、市販のミートソースと炒め、

最後に必要時間茹でたペンネとあえただけです。

これはちょうど良い手抜き料理・・・!

「野菜をみじん切りにした」という「料理した感」を味わいつつ、手数が多いわけでもない。

市販のミートソースは、1袋98円のやつでも充分おいしいです。


ほんとおすすめです。







作りすぎた


家族全員で本気で食べたのですが大きなフライパンいっぱい!余りましたね

スパゲッティって、一人前が80~100g位じゃないですか。

だからペンネも一人100g換算で計量し、作ってしまいました・・・


一人50gでよかったね!


計量したのに失敗www

スパゲッティと同じように考えてたらだめだったわw

ググってから作ればよかった・・・

夕飯も全員で食べました。2食連続は飽きますねw

カレーだったら9食連続食べれるのにwwwww()

【スポンサーリンク】