モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

アンケートサイトの思い出

【スポンサーリンク】

今日は下げてから上げていくスタンスでお送り致しますw




アンケートサイトの思い出

実は私、大学生の時にアンケートサイトに登録していました。

学生だからこそ経験出来る密度の濃い貴重な時間を、アルバイトに使って小銭に変えてしまうのが嫌で、遊んでばかりの生活を送っていたのですが、

いつの日かこのままじゃいけないと思い始め、

社会勉強にと!お金を捻出する経験をしようと思って登録したのです。





・・・今の自分にとってはちょっと意味が分からない理論なのですがwww(アンケートで社会勉強?は??)

その時はこの理屈は筋が通っていると思っていました。






・・・3分くらいで答えられるアンケートを回答したら、1ポイントが貰えます。

たまに同じ量でも2ポイントや3ポイントのアンケートもありました。

毎日、アンケートが届くたびに、地道にポチポチやっていました。



・・・ところが、ある転機が訪れたのです。









いつの日か、先輩におすすめして貰ったアルバイトを始める。


ポチポチしか知らない人生に転機。

先輩がアルバイトをすすめてくれたのです。

やりたい時にやればいい、忙しかったらやらなくてもいい。という非常に有り難い先でした。






やってみると、私の1日が、8千円や9千円に変えられるという事が分かりました。

1日に限られた数しか届かないアンケートでは、それだけの収入を出す事は不可能でした。

※同じサイトで、試供品の感想のライティングや現地調査など、高収入の案件はあったようなので、一概には言えませんが




また、先輩にすすめてもらったアルバイトは自分以外の人と必然的に関わらないといけないものでした。

人と関わって、人に迷惑をかけて、とても辛かったです。

自分の常識のなさに落ち込む日々でした。


しかし何年か経った今では「その時の失敗が今に生かされているかもしれない」と思えます。





アンケートより遥かに社会勉強になりました。

家でパソコンに向かう作業では、人と折衝する事が無かったからです。




アルバイトの効率を知った私は、日課だったアンケートサイトにアクセスしなくなりました。

ある日、途絶えてしまったアンケートサイトに改めてログインしました。


貯まっていたポイントは・・・


2,000ポイント








どれだけポチポチし続けたんやwwwwwwwwwwwww


一回の報酬額を考えると、驚きの数字だったと思います。


しかし、その時の私は思いました。






「2000円なんて2,3時間頑張るだけで貰える額なのに、、、」

「もうアンケートはいいや」






・・・




今思えば、換金してから辞めろよというところなのですが

アホなモネはそのままサイトを放置していました。








このまえ、久しぶりに思い出してそのサイトにログインしました。


期限超過で、ポイントは消えていました・・・。

2,000円あったら、回るお寿司でお腹が破裂するくらい食べれるのに!!!!!!!!!!

あほ!!!!!!!!!!!!!!(泣)

2,000円を笑う者は、2,000円に泣く。とはこういうことですね(´;ω;`)wwwww








久しぶりにアンケートしてみた


さすがに同じサイトでやるのは、1度で得られるポイントが少ないのでw

違うサイトを登録してみました。




i-Say<アイセイ>というサイトです。

世界中で300万人を超える人が登録しているサイトです。

また、プライバシーマークを取得しており、個人情報の取り扱いに関して適切な保護処置を講じていることが認められています。

安心感がありますね。






そして、貰えるポイントが多い!



最初の何件かは、やはり3分位で回答出来るもので1ポイントとかだったのですが、



何日か続けていると、30ポイント貰える案件(回答に15分程度かかります)が届くようになりました。




これは大変ありがたいです。一件で獲得できるポイントの額が単純に大きいです。





希望者には、更に多くのポイントが貰える案件(会場調査など)に招待してもらえるとか。





貯まったポイントはAmazonギフト券などに換えられます。
















ポイントサイトは案外割に合う!?


学生の時は、

「2000円なんて2,3時間頑張るだけで貰える額なのに、、、」

「もうアンケートはいいや」

と思いました。

しかし今では、こんなに気軽に登録出来て、小銭が稼げる作業はなかなかないぞ!?と思うようになりました。






仕事に疲れて帰ってきても、

直感で、思うがままに自分の意見をポチポチする事は可能です。

しかも、ポチポチすることによって疲労がより大きくなることはまずないです。

人との折衝が無いからです。

また、必ずやらないといけないという訳でもないし、時間を守って始めないといけないこともありません。

正確な情報を入力する事さえ守れば、とにかく自由です。






そんな簡単な作業が積み重なって、100ポイントになり、(まだ始まったばかりなのでなってないけど)1,000ポイントになり、

ゆくゆくは2,000ポイントになったりなんかして、

Amazonで好きな物を買えたら、とっっっても嬉しいですよね。






いかがでしょうか。

好きな時間にポチポチしてみようかな・・・と思われた方は、是非に。

登録は無料です!年会費等も一切かかりません!




登録者の男性の割合が少ないそうなので、男性の方も是非!!!!!



【スポンサーリンク】