モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

洋服の断捨離と購入

【スポンサーリンク】

近頃順当に涼しくなってきていたはずが、突然暑くなりましたね。

昨日は仕舞った半袖を出してきました。

台風の影響でしょうか?

長袖を着ればいいのか、半袖や七分袖を着るべきなのか、

判定が難しい時期が苦手です。体調を崩さないように調節するのが難しい。











衣替えにあわせて、洋服の断捨離をしました。


着過ぎてのびてしまったり、毛玉が出来てしまった洋服を中心に、断捨離をしました。

あとは、年齢的に厳しい洋服ですね(笑)

学生時代によくフリルの着いた服を好んで着ていたので、それら全てさよならです。

社会人になって着なくなったので、1年半ほどタンスの肥やしでした。



まあ現在年齢的に厳しい服=当時大好きで着潰した服なので、丁度よいです。

よくこれまで耐えてくれた、服たちよ。ありがとう。



・・・ところが、そうやって思い切ったものの、あと一歩踏み切れない自分が・・・。

断捨離して捨てると決めたものはビニール袋に入れたのですが、そのビニール袋をゴミ捨て場まで持っていけないんですよね。(笑)

その服が大好きで、捨てたくない自分が強すぎて倒せない。

・・・気潰して、のびたり毛玉が出来ていて、みすぼらしさすら感じるので、捨てるしか選択肢はないんですけど・・・

なんでしょうね、この執念(笑)

自分でも理解出来ないwwwwwww







かなり安い、レディースの通販を発見致しました


断捨離に併せて新しい洋服を購入しようと考え、通販サイトを巡っていたら、とっても安いサイトを見つけたので共有させて下さい!!!!


「サンフラワー」というサイトです。








ここは、なんといってもお値段がリーズナブル!

え!?この服が1,500円!?となる事が多いです。




そして、ベーシックなナチュラルスタイルですのでコーディネートがしやすいです。

色展開も豊富!






さらに、洋服の説明が充実しています。

素材についての記載はもちろん、

ここでは透け感や、裏地の有無記事の伸縮まで!

丁寧に記載されています。

おかげさまで、購入後のミスマッチが起きにくそうですね。


着用写真のパターンも豊富です。








また、洋服の上下のコーディネートの検索もできます。

デート、アウトドア、オフィス、ディナー、休日など。

場面に合わせたコーディネートは大変参考になりますし、上下セットでそのまま購入することも可能です。

モネは「好き!」と思う洋服はとことん愛せますが、「でもコーディネートはどうする?」となると詰む人間なので有り難いです。

コーディネートも大変お安くて、上下セットで3,000円くらいで購入できます。

驚きですね。







シンプルでキレイで安い。


私のような「服にお金使い過ぎたからしばらく安く抑えたい」人はもちろん、

「服にはあまりお金かけたくない、と思ってたら家族に”たまには綺麗なの買いなさいよ”と言われてしまった」という方まで

きっとご満足いただけると思います。

・・・まあ買うか買わないかは置いといて、見るだけはただなので!

ひとまずご覧になって、このお得さを感じて頂けたらと思います。





【スポンサーリンク】