モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

【18年10月】アドセンス審査に合格しました!【歓喜】

【スポンサーリンク】

ついに!!!!!!!!!!!


Googleアドセンスの審査に合格したのです!!!!!!






半年の想いがやっと通じた!?

病める時も健やかなる時も、

Googleアドセンスに憧れ続けてきました。




毎週のように突撃し、

破局し続けてきました(笑)



このブログ「モネブロ」を審査に出した回数は10回。

全て「コンテンツ不足・ポリシー違反」で落ちました。

コンテンツを充実させようと、自分なりに努力してみるも、合格出来ず。




6月(4か月前)かな?

モネブロで挑むことに限界を感じてきまして、サブブログを作りました。


www.mone627pb.net


このブログですね。(以下:お菓子のブログ)

「食べ物」の話なら限りなくポリシーに違反しにくいだろうと思っての選択です。






ただ、実は元々そんなにお菓子を食べない方なので、このブログはすいすい書ける物ではありませんでした・・・

「え~意外~めっちゃお菓子好きそう」ってよく言われます。ふざけんじゃねーぞ、誰がぽっちゃりやねん。

あのねぇ・・・、そもそもご飯の時間にお腹いっぱい食べると、次のご飯の時間までお腹すかないんですよ。()

そういうぽっちゃりだって居るんだよ・・・(悲しい)








何の話やったっけ。


あ、そうそう。

すいすい書けないネタを選んだゆえに、審査に出す目標の10記事を達成するのに3か月かかったよね。

開設から10日で10記事にして、審査に出そうと思ってたんだけどね(遠い目)

そんなこんなで10記事目を書いた9月。

ようやくアドセンスチャレンジ再開しました。









お菓子のブログで突撃。


結果は2連チャンでだめでした

理由は「サイトは審査不能」

ググったら、はてながhttpからhttpsへ移行していく途中で起きる障害?か何からしい。

だめだ・・・難しい・・・アドセンスは諦めようかな・・・。

でも受けるだけ受けて見よう。ぽちっ






~約3週間後~


ん・・・?何だこのメール。



ン??「おめでとう!」????




え!??私アドセンス審査受けてたんや!!!!(完全に忘れていた)








コンテンツ不足・ポリシー違反で審査に落ちる方へ

アドセンスは、一度広告を掲載する権利を取得したら審査に使ったブログ以外でも広告を掲載できるようになります。

よって、審査用ブログを作成して挑むことが非常におすすめです。

注意して頂きたいのが、この対策は独自ドメイン代がもう一件分余分にかかる事です。

それでもいいよと思われるようなら是非!!!

私はモネブロで書きたいことを書きつつ、アドセンスにも受かるビジョンが浮かばなかったので、試す価値があると思いました。






独自ドメイン取得といえばお名前.com!

パソコン分からへん初心者でも、大変分かり易いサイトです。

モネも大変お世話になっています。(2件分ね!)

サブブログ作成・・・。是非、ご検討下さい!

【スポンサーリンク】