モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

目の悪い人が裸眼で見る世界を作ってみた

【スポンサーリンク】

先週、大阪に行った時の事です。

父親がたまたま同じ日に大阪に行く用事があったので、車で新大阪まで送って貰い、帰りも同駅で待ち合わせしました。

(交通費メッチャ浮いたね!らっきー!)





私は父の車の保険に入っていないので、運転は全て任せっきり。

車の中でぐーたらしてました。

最高だね。運転や電車の乗り換えをせずに、ただぐーたらしてたら家につくんやで?

しかもパパンの口座からETC料金が落ちるから、実質ただやで?(実質ただではない)








お得感(親不孝物感)満載ですわ。








車は高速道路に乗ります。

下道には無い早さで後ろ向き流れていく都会のネオンにうっとりしました。


・・・同時に寂しさを感じました。

今から田舎に帰るのか・・・と。

明日は仕事だ。なんとか自分を奮い立たせないと、、、



現実に帰るのが悲しくなった私は、心地よく遊び疲れていたのもあり、コンタクトを外して寝る事にしました。

その時です!!!!!!!!!

裸眼で見る都会のネオンの綺麗さに気付いたのは!!!!!!!!!!!!






通常ですね、大阪近辺で高速道路に乗っている時の大半は運転係なので、

無論裸眼になる事はありません。

多分初めてだったんですよね、裸眼で高速道路からネオンを見たのが。




ぼんやりと、光が後ろに流れていくところは、まるでやさしい流れ星のようでした。











生で見るこの大きな輝きは、目が良いと見れないんだろうなあ

まあ眼鏡やコンタクトにお金かけずに普通に歩いたり運転出来る時点で目が良い方が圧倒的に有利なんだけれど。





作ってみた


モザイクアプリを駆使して、おおかたこんな感じだった(多分)、裸眼のモネが見た世界を作ってみました。




・・・すみません、作ろうと思ったのが、都会を過ぎて落ち着いた所だったので、ネオン感があまりないです

あと「光の流れがまるで流れ星」とか言ったけど、それを表現する力は今の私にはありませんでした。

精進致しやす。












・車が運転出来るレベルの視力の時に見た高速道路










・裸眼\{^0^}/














完全再現ではありませんが、いや、ほんまだいたいこんな感じです。

幾つかの光が集まって大きな光になってるんです。綺麗やなあ。





・・・うん・・・


やっぱり、普通に正常に見れる方がええかも・・・(笑)

【スポンサーリンク】