モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

日本酒好き女子(にわか)の生態

【スポンサーリンク】

どうも、モネです。20代前半はまだ女子だと思います。異論は受け付けません。

今回は、先日訪れた玄武洞の事を書こうと思っていたのですが、また次の機会にしようと思います。←




・・・なぜなら、日本酒が美味しいからです。














日本酒はほんまに美味いと思う。



今日は大吟醸の「越後桜」を呑んでいます。

学生の時に適当に買ってみて美味しかったから、それからリピートするようになりました。

辛くもなく、甘くもないところが丁度いいんです。

辛口らしいけど。←好きとか言っておいて、味への名前の付け方があんまり分かってない。








なんで好きなの?


日本酒って、炊いてすぐのお米の香り、しません?

それって日本人にとって堪ったもんじゃないと思いません??

私はすっかり参っています。この匂いに。

少し匂いを嗅いだだけで、魂をくすぐられる感じがします。






日本酒「もっと飲んでええんやで」

私「かしこまりました」









冷と、常温と、熱燗だったら熱燗が好き。

一番香り高いので。

ただ越後桜は、冷の方が美味しい気がする。多分。







ブログに書くんだったら、もっとオシャレなおつまみを用意すればよかった。

でもこれが、モネの等身大です。

通の枝豆。まじで美味しいから。

枝豆の真似したお菓子の中で、一番枝豆寄りな気がする。

口に入れて少ししたら伝わってくる枝豆感が癖になる。



・・・ちなみに冷凍庫にはガチの枝豆が常備されております。 ただ、サクッと晩酌する時って、レンチンするのすらめんどいよね。 袋開けるだけで食べれるスナックの方が楽やな。

おかわり。


期間限定の一人暮らしのおうち、

おちょこ持ってきてないからついつい飲み過ぎてしまうんよな。

いやーどうでもいいけどほんま一人暮らし楽しい。 車を実家に置いてきたんやけど、ほんま置いてきて正解。 (総合的に見ると不便な事も多いが) 車が無いと生活できない地域で車を持ってると、何かあった時に運転したいと思っちゃうから、家でもなかなかお酒が飲めんのよね。 車が無くても生きていける地域で生活したい。

【スポンサーリンク】