モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

とりとめのない事

【スポンサーリンク】

とりとめのない話

:特に重要でない話題についての会話のこと。












ブログに責任を感じてきてたかも?


約一か月前、念願のGoogleアドセンスに合格しました。



www.mone627.net



収益化の第一歩です。



・・・広告を貼り付けてからは、ちゃんとした事を書かなければという想いが芽生えました。






アフィリエイトに取り組む場合の意識作りは簡単でした。

その商品やサービスに対して、真摯に向き合えばいいです。

ただアドセンス広告を貼る事については、どのように向き合えばいいのか中々決められませんでした。





全記事で、とにかく「有益」を目指さなければならない

マウンティングを掛けたり、間違った情報を書いてはならない。

出掛けた話だったら、出来るだけ生の情報を届けられるよう意識しなければならない。




ちょっとだけ、悩んだかな。

これまで思っていたより、雑記ブログならではの特性に助けられてきたことを実感。

「一つの事に関してではなく、色んな事を書いていい」このスタンスが非常に有り難かったです。




ところが有益な物をかかないとと思った途端、道が狭まった感じがしたよね。

最近のこのブログ、豊岡魅力発信しかしてない。

シンプルにリアルが充実していて楽しかったというのはあるんやけど、発信できる範囲が狭まった感じではあったよね。





まあ全然有益じゃないねんけどな・・・(突然の卑屈w)

もっと有益にしようと思ったら出来るもん。アクセスの方法書いたり。やれよ自分!!(突然の喝)








自分が気楽になる為に

べつ、有益なことを書かなくてもいいんでは?

そう思ったのは、先日こんな記事を上げた事からです。

www.mone627.net


久しぶりに何も考えずに文章を書きました。

好きな事を好きなだけ書いたのよ。

楽しかったよね。







そしたら読者様方が見に来て下さって。

ブクマして下さり、コメントを書いて下さり、星を残してくださり・・・

これって凄く有り難い事だなって改めて思いました。



くっそくだらない、にわかお酒愛ですら読んで下さるんだから。



・・・ほんまにありがとうございます。頭が上がりません。

私に一億円があれば皆様に配りたいくらい感謝です。(は?








地域情報発信しつつ、どーでもいい話を書いたっていいじゃない。


今後は(も?)好きな事を好きなだけ書きながら、地域情報を書けたらと思います。

案外何も変わらないかもしれません。更新頻度は上がると思います(薄い記事が増えるw)







スマホ依存脱却?した話


今日の朝スマホを見ていると、アイフォンの機能?か何かで、

「先週よりも画面を見ている時間が22時間減りました」というメッセージが出ました。

ブログは普段パソコンで書いているので関係ありません。

SNSをぼーっと眺めたり、動画を漁ってる時間が減ったのでしょうね。




素直にうれしいです。時間って普通生み出すこと出来ないのに、22時間を生んだ感じです。

この調子でがんばるぞー

一人暮らしじゃなくなったら再び依存するかもやけど

【スポンサーリンク】