モネブロ

滋賀県を中心に、関西の地域情報や感じた事を発信する雑記ブログ

【スポンサーリンク】

【信楽】たぬきと登り窯カフェとアウトレット【滋賀の秋】

【スポンサーリンク】

こんばんは、モネです!

実はこの前の三連休は滋賀に遊びに行ってました!



紅葉が凄く綺麗でした!


前日に神戸の先輩の家に泊めてもらっていたので、そこから車で2時間位かけて行きました。

なかなかレアな滋賀旅行。気持ち遠かったです。

頑張って行きました!!!









信楽インター降りてすぐの紅葉に感動しました!!

葉っぱがオレンジや黄色に、とても綺麗に色づいていました!

豊岡や朝来は針葉樹が多く、普通に過ごしているだけではあまり秋が綺麗なイメージないので(笑)

今年一番秋を満喫出来た時間でしたー。


後で助手席の友人に撮って貰った。

オレンジが、空の青に映えておりますね。








信楽に行きました

滋賀県甲賀市信楽町。

信楽といえば焼き物が有名ですね!信楽焼!

平成29年4月に日本遺産に認定されたらしいです。

日本六古窯のうちの一つだそうです!何か凄いですね!




町の至る所にたぬきがおりました。

狂気的ですね!








登り窯カフェ



滋賀県甲賀市信楽町小川
0748-82-0522


信楽陶芸村にあります。


なんと!窯の中でお茶出来るんです。

おしゃれですね。

インスタ映え間違いない!!






バームクーヘンとコーヒーを頂きました。

しあわせ補充ー。



窯の中は少し涼しいので、夏に行くと最高の避暑地だと思います。

次は夏に行きたい。そして琵琶湖で遊びたい。









三井アウトレットパーク 滋賀竜王

アウトレットにも行きましたよ!

友人とおそろいのワンピースを購入しました。



それから!!!!!!!

なんと!!!!!!!!


憧れのkate spadeのバッグを!!!!!!!!


購入しました!!!!!!!!





www.mone627.net



デザイナーが変わって、新デザイナーさんのファーストバッグになるらしいです。


記念すべきファーストバッグ!本当にかわいいね!







先月買ったしあと半年は我慢する予定だったのに・・・。

まあいいや、あー幸せ←


オフで使いまくります!!!!!

【スポンサーリンク】