モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

おすすめのアニメ・ドラマは何ですか?

【スポンサーリンク】

最近、クラナドを見ています。






What's CLANNAD(クラナド)?

2004年に発売された恋愛アドベンチャーゲームです。

2007年にアニメ化し、人と人との絆を描いた作風が「とにかく泣ける」と、瞬く間に人気になりました。(一部の層から)








色んな友達から「クラナドを見ていないなんて人生損してる」と言われ、流行に疎い私でもさすがに「よし見よう」ってなりました。

いや、普通そんな勧められ方されたら絶対見ないんですけど、こう何人もの人が憑りつかれてる様子を見てるとさすがに気になるよね。



・・・それから早10年。







(寝かし過ぎ・・・。)







「そろそろホンマに見ようかな」ってなって、レンタルしました。









確かにすっごく良いですね。

今、一期の15話まで見ました。





とある台詞が心にぶっささってとれません。

困ったものです。人の人生を変える力を持った作品、という話は嘘ではないようですね。










ただ、まだ泣いていないです。

ここからか・・・?さてどうなんやろう。






なんかね・・・本当に、もっと早くこの作品を見ていれば・・・という後悔が凄いです。

感受性が豊かだった学生時代に見てたら、多分14話辺りでちゃんと泣けてたと思うんですよね。

ただ、モネは社会人になり、あらゆる事柄に揉まれて心の薄汚い大人へと成長を遂げてしまったから、純粋な目で見れないんですよね。





展開が、ある程度予想がついてしまう。

・・・見事に当たってしまう。





かつては、逆手にとった演出で、心振るわされて泣くのが好きだったのに。




幼い頃、私がテレビを見て泣いてたら、父が「こんな展開、簡単に予想出来るやん」って言ってきて、

子供ながらに「大人って、なんて面白くないんだ」と思った事が鮮明に思い出されます。





・・・見事に面白くない大人になってるよ・・・。

つらい。













泣ける作品、募集。


クラナドを2期の最後まで見たら、その次に滋賀の友達に勧めてもらったドラマを見て、またその次に見るアニメorドラマを探しています。

すぐには観て返事出来ないとは思いますが、まあ・・・クラナドのように10年寝かすことにはならないと思います。

・・・という事で、情報提供して頂けたらありがたいです!










心の底から泣きたいんじゃ・・・。





ちなみにここ数年で観て泣いた映画→ベイマックス、さよならの朝に約束の花をかざろう、君の名は

泣きたかったけど惜しくも泣けなかった作品→エンジェルビーツ、ノートルダムの鐘

www.mone627.net

【スポンサーリンク】