モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

モネの個人的18年振り返りと19年抱負

【スポンサーリンク】

今週のお題「2019年の抱負」








2018年思い出話


単純に大きく2つに分けると、前半が元気無さ過ぎて逆に元気後半が元気でしたね。

この年で、社会の荒波に揉まれて生きる力を、少ーーーーーーーしだけ身につけれたかな?






いや、もう1年目は仕事がとにかくしんどかったね。

しんどすぎて仕事の愚痴を書くためのブログを開設したもん。

当初のこのブログですね。※現在当時の投稿は削除しております。






しかし、初夏に職場環境が変わることに。

これにより一気にモチベーションが立て直せました。

仕事への苦痛の多くが解消されたので。頑張るぞ仕事ー!





仕事を頑張る為には、無知なままではいられません。

後半はとにかく修行、修行。

その関連で、秋は一か月間、家を離れ一人暮らしをしておりました。

ことし一年で一番濃厚だった時間はその一か月でしたね。

その期間は定時であがれて、おかげで家での勉強も出来ました。

自分で家事をして、好きな食べ物ばかり食べて(笑)

慣れない土地を仲間と観光して回って。好きな時に皆で集まって。

本当に楽しかったです。こんなに大事な時間を過ごさせてくれた事を感謝しています。

早くもっと貢献できる人材にならないと。自分に日々、プレッシャーを掛けて生きないと。







そんな感じでしたかね。







・・・それから、今日Twitterで暴露した件。




4年の歴史が幕を閉じました。

この事を知った友達全員に顔色を窺われますが、元気な様子を見て安心してくれます。




めちゃ元気ですよー。

なんというか今のうちに、一人でしか出来ない事を詰め込みたいと息巻いております。

ゲストハウスに泊まる事が出来て良かったです。

www.mone627.net


www.mone627.net



あとね・・・一人海外旅行もしたい。

多分やけど独り身じゃないと出来ない。

多分やけど彼氏がおったら心配させてしまうと思う。(というか心配してくれる事を期待している)

心配させるのは悪いから今の内や!





2月前半に長期休暇を取るから、その時に・・・と考えた。

ゲストハウス(一回目)で出会った台湾人さんに台湾の話を聞いて、台湾にしよう!と思ったのですが、

旅行会社勤務の後輩に2月前半の台湾は割高だよと教えて貰い断念。



来年の長期休暇の際も一人だったらそこで行くかー

もしくは複数人でも。

ん・・・そんな事を言うと後述の豊富と矛盾が生まれてしまう(笑)






2019年抱負


➀仕事を頑張る

なんと言ってもこれは外せません。

頑張るだけじゃなくて、目に見える数字も残せるように。

恩を返せる人材になりたい…







②素敵な彼氏をゲットする

一人海外旅行を除けば、だいたい独り身になったらしたかった事は満喫出来たと思う。

なのでなので!19年はー。素敵な彼氏をー。






③兵庫の南で一人暮らし


これは・・・自分だけの力で叶えられると思っていないので正直怪しいけど、目標は大きく。

地元で一人暮らししてもしゃあないからな。

南の・・・公共交通機関が生きてる所に行きたい!




➃人に興味を持つ

4つめにして重めの話題。

実は・・・人の話が・・・覚えられなくって・・・。





仕事中、よく上司に「喋ってばかりじゃなくてお客様の話も引き出せよ」って言われるんですよ。

そらそう。営業失格です。お客様にたくさん喋って頂かないと、本当のニーズは引き出せません。

さらに、オフで話してる時も「この話ってしたっけ?」って聞くのが癖です。前回どんな話をしたかぼんやりとしか頭に残っていないから。




・・・そしたら友人に「興味のある人の事ってもっと知りたいって思わない?興味のある人と話した事って覚えてるもんじゃないの?」って言われて。

胸にぐさっと刺さりました。

なんで覚えてられないのか分からなかったんですが・・・

・・・その通りかも・・・

・・・

・・・・・・私って自分にしか興味ない???

まずいまずいまずいまずい、人として。。。。

急きょ改善が必須です。









⑤大阪の友人がハワイで買ってきてくれたMACの口紅を回収する

5は単純明快(笑)そのまま(笑)

いや、受け取り忘れるねん・・・ほんまに・・・。(泣)

めっちゃ欲しいねんけど・・・。

お金もまだ払ってない・・・(泣)

ほんまゴメン・・・。できれば1月か2月中に。







そんなこんなで。

株式市場が荒れる事が予想される19年ですが、荒れずに大人の女になれれば、と思います。

こんな私ですが来年も応援して頂けると嬉しいです。










~最後にモネブロ的しめくくり~


2018年、検索流入により最も読んで頂けた2大記事はこちら!

本当にありがとうございました・・・

www.mone627.net

www.mone627.net

【スポンサーリンク】