モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

初詣は生田神社。

【スポンサーリンク】

あけましておめでとうございます。

2018年は大変お世話になりました。

もう2019年ですかー。

ふつつか者ですが、本年も元気にやっていこうと思いますので、よろしくお願い致します。












初詣、行きましたか?


新年の話題といえば、これ!

初詣、行きましたか?

私は、今年の元旦は神戸で過ごしましたよー








JR三ノ宮駅等からすぐの生田神社に行きました。

すごーい人でしたよ!!!

・・・敷地に入る前から参拝する人の流れが出来ていてビックリでした。

屋台も出ていて、おみくじもしていて、通常とは全く様子が違いましたね。


さすが兵庫県で3本の指に入るであろう初詣スポット・・・。

人気でしたね。







生田神社のおもひで


実は、単純にアクセスしやすいという事もあり、数えきれないくらい足を運んでいます。





縁結びの神様が居るらしいしね。

男女の良縁はもちろん、友人・仕事など様々なご縁を結んで下さるとのこと。





就活の際は、神戸に立ち寄る度に時間を作って寄ってました。

いい就職先との縁を結んでくださいっていう祈り。

(就活は大阪が多かったけれど、少しだけ兵庫でもしていました。結果大阪の会社だめで、兵庫に帰りました泣)







由緒はもちろん、生田神社は建物自体も綺麗で好感が持てますよね。

くっきりした赤色の本殿が、The・神社って感じです。


境内を歩き進めると、生田の池や生田の森があります。


大都会の中で、自然の良さを感じられる貴重なスポットです。


池の水面が・・・朝日に包まれて輝いていました・・・









同日、神戸どうぶつ王国へ行きました。


一度行ってみたかったんですよね!!!!!!!!!!!!!!

三ノ宮からポートライナーで何駅かで行けました。

想像(偏見?)より近かった。


いろんな動物が居て可愛かったよ。

大好きなカピバラにあえました。今年の干支、イノシシと似てると定評がありますね。

アルマジロ

アリクイ

トナカイ




この三種は特に、ここでしか会えない感を勝手に持ったのですがどうなんでしょうね。

フラミンゴ。米津玄師のflamingoが脳内で流れました。


ハシビロコウ。

ハシビロコーヒー

睨まれながら飲む。






楽しかったですー。今年もよい年になりますように。

【スポンサーリンク】