モネブロ

滋賀県を中心に、関西の地域情報や感じた事を発信する雑記ブログ

【スポンサーリンク】

【長堀橋駅】パンケーキ専門店 Better

【スポンサーリンク】

どうもモネですー

年末年始どう過ごされましたか?

モネはじっくり満喫しました!遊びつつ休みつつ。

今年は29,30が土日だったことがあり、六連休だったんですよー

・・・まるで冬休みのようでしたね。





さて、明日から仕事です。

休みボケでミスしないように、気を引き締めて頑張っていこうと思いますー




さてさて、そんな感じに年末にオシャレなカフェを開拓致しましたので今日はそのレポを書いていこうと思いますー








パンケーキ専門店 Better

長堀橋、心斎橋、日本橋、なんばからアクセスできる、オシャレなカフェです。

入ってみるとまずびっくり!店内めっちゃおしゃれでした。

アンティーク調で落ち着いた空間です。ついつい長居してしまいます。



壁紙が!!本棚!!!

リアル本棚じゃないですよ。壁紙の柄が本棚なんですよ。オシャレー

ほら、なんか地図も。オシャレー

この席でゆっくり女子会するのもいいねー




グルテンフリーパンケーキ

パンケーキに小麦粉を使っていないそうです。100%無添加。

太りづらいんだって・・・嬉しいねぇ・・・。

小麦アレルギーの方でも食べれるパンケーキ。是非食べて頂きたいですね。








モネはブリュレしたパンケーキ グラタン風仕立てを食べました。

12月にちちんぷいぷいで紹介されたそうです。ほやほやですねw



ふわふわのパンケーキが2段重ねになっていて、クリームチーズに浸かっておりました。

クリームチーズ温かくてクリーミーな味わいでした。甘さは控えめだったかな。

パンケーキの一番上はブリュレしてあって、ざらめ?がかりかりしていました。

食べ進めていくと、クリームチーズの中にたくさんのフルーツが隠れてました。

キウイ、りんご、オレンジなどなど・・・

いろんな味や食感が楽しめて・・・良い・・・。(語彙力)






バニラアイスが別の器に入って添えてありました。

友達が「パンケーキとくっついて(アイスが)溶けるのがあんまり好きじゃないので有り難い」と言ってました。なるほど確かに・・・!

あの・・・溶けたあの感じ・・・微妙ですもんね。別に盛ってあるの良いですね。







アクセス

〒542-0083
大阪府大阪市中央区東心斎橋2-3-29日宝アネックスビル3F

お店、ちょっと分かりにくいです。

集合前に時間があったので、一人で下見に行ったのですがまじで分からなかった。

看板等分かり易い表示が一切でてません。

ここかな?っていうビルの表示をよーくみたら、さりげなく載ってたので!辿り付けました。

もし足を運んでいただけるようなら・・・時間に余裕を持って行動して頂けたらと思います。

まさに隠れ家!





上記の通り、長堀橋、心斎橋、日本橋、なんば辺りからのアクセスが可能です。

ぜひぜひ!!!

【スポンサーリンク】