モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

【大阪心斎橋】女性専用カプセルを利用してみた

【スポンサーリンク】

こんにちは、モネです。

今神戸に向かう列車の中でブログを書いています。

今日も安い宿を予約してます。

本当は日帰りで帰ろうかなと思ってたんやけど、ありがたいことに夜の予定が大阪で出来たので、明日の昼の予定も入れちゃいました♪

京阪神に行くことが生き甲斐です。

住みたいですほんま。






行き過ぎて、泊めてもらうのが気がひけるようになった件


いや、流石に月に二回とか三回とか泊めてもらうのは、どんなに鈍感でも、相手がどんなに親切でも、ある程度気がひけるもんやろ!!!!!(笑)

去年は大阪に行くの月1で我慢出来てたんだけどね、貯蓄額が大きくなればなるほど「あれ?お金って使っても生きていけるんじゃね?」ってことに気づいたモネ。






モネは地元の友達は片手が余るくらいしかいませんが、大阪に行くと友達が山ほどいます。

大学が大阪だったのと、それから単純に地元で仲良いコたちが全員都会に出たまま帰って来ないからです。


モネは地元で一人で時間を潰すよりも友達に会った方が楽しいお年頃なんです!!!


そりゃ行くよね。



でも、全部豪華にしてたらお金がもったいない

豪華、とは、、、

例えば、交通手段を特急にするとか。(たいてい欲しい時間に出てない、早過ぎたり遅過ぎたりやから、特急は使わないんだけど)



ホテルを普通にする、一泊6000円とか…

普通に払えるけど、もったいないんじゃー!!!




といことでモネは最近、宿代を本気で削っていくスタンスになったのです。






布団があればどこでもいい!

素泊まり。朝はコンビニ。

パジャマはないなら持っていく。

駅から近い所。

たまに30分歩く予定にしたりもするけど。許容範囲や!

服とか遊びとか友達とのご飯代わケチるのは嫌やけど、そういう所ケチっていくというね…!




ということで、ゲストハウスには何度か泊まってたのですが今回はじめてのカプセルにチャレンジしてきました!

www.mone627.net
www.mone627.net






カプセルってどんな所なんだろう…

友達が「穴ぐら」って言ってたけどどういう意味なんだろう…
※後ほど宿泊施設の写真を見て納得するモネ



ネカフェのフラット席のような堅さなんだろうか…
※ネカフェのフラット席のような堅さでした




ドキドキしながら行きました




完全女性専用カプセルホテル『a-STYLE心斎橋』


完全女性専用は関西初ですって!

心斎橋駅から徒歩約3分、クリスタ長堀 北12番出口の目の前にあります!好立地!



行ってみるととても清潔感のある場所でしたー。

建物や設備が綺麗なのはもちろん、

使用感が無いかのように復元出来るホテル側の技術には、いつも脱帽します。





フロントの対応もすごく丁寧で!こちらがきょどっても優しく対応して下さいましたー







セキュリティについて。

フロントからカプセルのあるところに移動するには、与えられたカードキーを使う必要があります。

外部の人が入ってくることが無い安心感が素晴らしかったですねー





荷物について。


鍵のかけられるロッカーを一つ割り振って貰えるので、基本はそこになんでも入れちゃいました。

ロッカーに入らないキャリーケースもフロントで預かって下さいました。親切だなーと。

普通は安い宿なんやからキャリーを預けるのにもお金がかかるはずなのに、無料!

とにかく親切だー





女性専用のメリット

朝ノーメイク、寝ぼけた顔面で部屋を出たら知らない男性とばったり、

すんません…ほんと申し訳ないっす…殿方の女性のイメージを大変損なう見た目で歩き回ってすみません……とならない!!!!!!

すれ違うのは全員女性!!!!!


この安心感は女性なら分かっていただけるはず。


そしてそして!



アメニティーが充実♪

シャンプーはいろんな種類がありました。


洗面台には髪によさそうなドライヤー、

化粧水や乳液、基礎化粧品はもちろんメイク落としも!

カプセル内にはバスタオル、タオル、館内着が。

この辺持って行かなくて済むのは結構ありがたくないですか?


素晴らしい!女性への気遣いが大変出来た宿でした!!!







料金は、私の泊まった時は平日で3,100円でした!春節だった。

今は3000円切ってる様子。

連泊ならもっと安くなるそう!






クリーニングサービスあり

正確にはクリーニングではないので、アイロンがけとかはできませんって言われて、どんなくちゃくちゃになって帰ってくるんやろうと身構えてたのですが、

綺麗にたたんで帰ってきました!!!!

おもてなしの心を感じました。




その時は、夜預けて朝には帰ってきたので、荷物を減らせてよかったなーと思いました。

専用の洗濯ネット一つに入る分で400円。

洗剤も向こうが用意してくれるので、わざわざ洗剤持ってコインランドリー行って出来上がりを待つよりも、こっちの方がいい!




また利用したいです


唯一の懸念点は、布団が固いこと。

まじでネカフェのフラット席。

しかしそれは自分がカプセルを利用すると決めた時点で文句は言えまい!!!(笑)

冷暖房完備だから寒くはないし!

難波近辺で遊ぶ時はここを利用しようと思いましたー。

てか 今日もここが良かったけど一週間前に見たら埋まってたー。


それに来週も難波近辺で用事やから、昨日ここ抑えようとしたけど、取れなかった!

土日は結構人気みたいやねー

一週間前とかじゃなくてもうちょい早くとろーっと

【スポンサーリンク】