モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

【大阪府高槻市】富田駅徒歩3分のゲストハウスに泊まってみた

【スポンサーリンク】

どうもモネです。

今日は寝れたらオッケーな旅行者必見!割安な宿をご紹介いたします。






Backpackers Hotel NOOSA JAPAN in Takatsuki Tonda


阪急富田駅より徒歩3分JR摂津富田駅より徒歩7分の所にあるゲストハウスです。



コンビニも5分圏内ですし、薬局やスーパーにも近いです。

大通りには松屋、なか卯、王将、ドトールコーヒー、満マル、その他飲食店が並んでいます。

過ごす分に困る事はまあ思いつきません。

個人的にはメサベルテというパン屋さんのパンがおすすめです。

あとピグリッチというカフェも美味しいです。是非に。

おっと話が逸れましたね。





典型的なゲストハウス、って感じの所でした。


大部屋に2段ベッドがずらーっと並んでました。




2016年オープンという新しい施設だからでしょうか?

空間自体の清潔感は確固たるものが有りましたね。




ただ大きな空間をみんなで共有する感じが無理な人には向いてない、という印象でした。

一応カーテンで区切られてはいるんですけどね!






フロントのお姉さんが親切だった

www.mone627.net

この記事を読んで頂けたら分かるとおもいます。

「素敵な彼女さんですね!」とお声かけして下さいました。

喋りやすくて親しみやすいスタッフさんでした。

まあその素敵な彼女さんは、直後振られる運命なんですけどねwww(詳細は上記の記事参照w)






夜22時以降はスタッフさんがいらっしゃらず、緊急時はこちらへと電話番号の書いた貼り紙がありました。

出入りは暗証番号と指紋認証を登録してセキュリティーバッチリでした。

外部から入ってくる心配は無く、その点は安心でしたね。






貴重品ロッカーが無かった(31年2月現在)

これまで訪れたゲストハウスやカプセルは必ずこれがあったので、衝撃でしたよね。

別に疑っているわけではないのですが、一応大部屋を共有するのは知らない人々なので多少は警戒しますよね。

直前の旅行の幹事(一応)をさせて頂いてたので、現金が多めだったんです。わざわざATMに現金を入金しに行きましたよ。

化粧品やアクセサリー等も私的には高額なのでちょっと心配でしたね。

駅のコインロッカーに突っ込もうかとも考えたのですが、朝メイクをする前にわざわざ外に出るのがなーと思い、止めました。

結果、頭の上に置いて寝る事に。

多少ストレスには感じましたね。






女性専用部屋等無し


これは完全にこちらの不備。

いつも女性専用部屋や女性専用フロアで検索して出た所に泊まるのですが、この時は完全に失念しておりました。

朝起きてカーテンを開けたら知らないお兄さん達が居る事が腑に落ちないタイプなので、次回からはしっかり調べていかないと、と反省致しました。





シャワーのみ

これはこのコスパで湯船に浸かろうなんて事は思わないので全然オッケーなモネでした。

気になる人は近隣の銭湯、ひかり湯がオススメ。

市立の銭湯だから格安。

大人は300円で入れるよ~

営業時間が23時までだから、そこはご注意を。






割安さとアクセスの良さで帳消し


ただもう駅近なのと、3千円代という格安での宿泊なので・・・耐えたって所です。

スタッフさんの対応明るかったしね。

また高槻に寄る際は利用させて頂きたいと思います。




・・・どうしよう、辛口レビューしたことやし出禁になってたら・・・


・・・・・・(笑)

【スポンサーリンク】