モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

【大阪駅】ビフテキ重・肉飯 ロマン亭 ルクア大阪店は40分並ぶ価値があった!

【スポンサーリンク】

どうも、

一ヶ月分ひたすらブログネタが溜まってるのですが、(毎週遊んでるので)

溜まりすぎて何から手をつけたらいいのか分からなくなってきたモネです。


ひとまず肩慣らしに、今日のお昼ご飯のレビューでも書いて行きますね。←






ルクア1100のロマン亭に行ってきたよ!


大阪駅の真北にあるルクア1100。

その地下二階に、ビフテキ重、肉飯が食べれるお店があるんです。

お肉大好きなので天国のような場所でしたよね。







おにくうううううううううう



写真は、ロマン亭錦膳(1,280円)です。



程よい味付けの柔らかいお肉が、口の中にぶわっと広がりました

とても美味しかったです。。。




メインのお重に、お新香、小鉢、肉吸い、サラダ、薬味、出汁がついたプチ贅沢な御膳ですね。



肉吸い初めて食べたけどばっちり美味しかった!!!


そしてこの御膳の面白いところが!色んな楽しみ方が出来るところなんです!





お重の食べ方になってくるのですが、

①まずはそのまま食べる!

②次に薬味の変化を楽しむ!

③最後に、お出汁をお茶漬けや吸い物として楽しむ!!!



ひつまぶしとか、出石そばみたい(笑)





お肉のお重にも応用出来る食べ方だったんですね!


そのまま食べるのも良いですが、応用きくのも最高!


めっちゃおいしかったーーーーー






ちなみにテーブルの前の棚にもわさびなどありますよー







インスタ映え間違いない


そもそもこのお店を見つけたきっかけなんですけど、

ルクアほぼ毎週出没してるので歩いてみっけた…訳でもなく。

店の前何度も通りすがってたのですが、その時は気付かなくて決定打はインスタでした。




#大阪グルメ

とかで検索するんですね。

そしたらインスタ映えするお店がずらーっと出てくるんですよ。

一時期、そうやってインスタで検索して見つけた美味しそうな所をぐるなひで保存する作業にハマってた時があったんです。





…そんな作業の中、ひたすら目を引いたのがロマン亭のお重でした。


これは是非行かねば!ってなりましたね。


その時に見た写真を真似して撮ってみたのですが、

見てください、この肉圧!!!!




これぞ、肉!!!!!って感じ



インスタ映えしたい人は是非!!!!!!!





めっっっっっっちゃ人気やった


結果から言うと40分並んだよね。



もう見るからに結構かかりそうな行列が出来てて。



大阪に滞在出来る時間は限られてるので、ほんとは並ぶ時間をショッピングに費やしたかったんだけれども、並ぶ価値あった!

美味しかった(泣)



2時頃食べ終わってお店を出たのですが、その時点でも同じくらいの長さの列が出来てましたね。

結構並ぶつもりで行って頂いた方がいいかも。




肉食べたい人は是非。



この肉を感じに、是非足を運んでみてください!!!

【スポンサーリンク】