モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

【豊岡、出石、但東】元住民のお墨付き!豊岡一泊二日旅行のオススメ行程はこれ!【その2】

【スポンサーリンク】

www.mone627.net


この記事の続きです。

地元民による!有効な豊岡の巡り方!二日目!!!!






車で行く!豊岡市内巡り~~

今回の旅行は車移動を前提とした行程となっております。

車ではない場合は、ある程度行動が絞られるかもしれません。



車借りちゃお!





玄武洞(滞在時間:約40分)

(豊岡駅~玄武洞、車で約12分)

一同は10時にチェックアウトした後、玄武洞に向かいました。


詳細はこちら。

www.mone627.net


モネは二回目だったのですが、二回目でも玄武洞の迫力には圧倒されましたー

青龍洞は相変わらずの美しさでしたね。

ここは是非!皆さん一度は行っていただきたいです!!





コウノトリの郷公園(滞在時間:約30分)

(玄武洞~コウノトリの郷公園、車で約11分)



詳細はこちら。

www.mone627.net

茶でもしばくか~のノリで行った。

サクッと見れるので良いですね。

コウノトリは普段見る機会が中々ないですし、皆興味深そうにしてました。


前回は一人で着た衣装、今回は全員で!







カバンストリート(なんか1時間半くらい居た気がする)

(コウノトリの郷公園~カバンストリート、車で約8分)

詳細はこちら。

www.mone627.net


国内最大のシェアを誇るカバンの産地、豊岡。

「カバンの町でカバンが買えるなんて!!!」

テンションの上がった社会人勢は真剣にカバンを選びました。



・・・しかし、結局購入せず。

友人は良いカバンを見つけたのですが、高すぎて断念。(確か7万超えだった希ガス)

私も、欲しい冬用リュックがあったのですがチキりました。(3万だった。半年以内に他に3万のカバンを買っていたので踏み出せなかった)




結局私は、カバンツクリエーション0203皮のポーチを購入。



小さいけど結構入ってええんよ、これ。お気に入り。毎日使っている。


同じお店で、友人は通帳ケースを購入。(まじで使いやすそうやった。)


・カバンツクリエーション0203
〒668-0033
豊岡市中央町18-25
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜





後輩(春から社会人)は、THE PLANで、自分で皮の名刺入れを作れるキットみたいなやつを買ってました。

初々しいね。そして自分で名刺入れを作る発想は無かったから天才やと思ったわほんま。


・ザ・プラン(THE PLAN)
〒668-0033
豊岡市中央町18-3
営業時間:11:00~17:00
不定休





次行く時はカバン用資金を捻出して、欲しい物を躊躇わず買えるようにしたいね。

カバン積立せねば。

しかし購入した小物もめちゃくちゃ便利に使ってる。買って良かったほんま。

買えなかったとはいえ真剣にカバンを選ぶ時間、めちゃくちゃ楽しかったぞ。










・・・そうこうしてたら、気が付けば時間は1時を回ってました。

お腹も減ったし、買い物も出来たことだし、次行くか!ということで、一同は出石へ向かいます。




出石(滞在時間:約2時間)

(カバンストリート~出石、車で約19分)

出石は観光名所として見どころいっぱい!


出石そばは必須科目!

www.mone627.net




そばを食べたあとは、出石城に行きました。

詳細はこちら。

www.mone627.net



おみやげ屋さんもいっぱい!



オススメはいずし堂。


おいしいお菓子がたくさん!

このおせんべいがお酒に合うので、是非是非おつまみにどうぞ。



・いずし堂
〒668-0224
兵庫県豊岡市出石町本町17
営業時間:10:00~16:00
年中無休



どこで買ったかは忘れたけれど、ポルボローネっていうお菓子もおすすめなので是非!!

住んでたときに、いちごと粉雪糖を買って帰って食べて、どちらも美味しかったので今回は抹茶を購入!




但熊へ。

(出石~但熊、車で約21分)


出石を一通り満喫。一同は福知山駅へ向かいます。

そこで皆をおろして私はマイカーで家に帰る、皆は京都大阪へ帰る、という算段。

その時に寄ったのが但熊でした!



www.mone627.net


衝撃的な人気でした。

#50分待ちで諦めた


www.mone627.net

但東町は、春に行くとチューリップ祭り秋に行くと安国寺のドウダンツツジが目玉なのでまたその時期に行きたいですね。







福知山駅にて解散

(但熊~福知山駅、車で約32分)

割と明るい時間帯に解散出来ました。17時?16時代だったかも?

これだけたくさん回って、高い充実感があってこの早い時間に解散できたのは、我の手腕だと自負している(聞いてない)

順番と時間調整が神がかってたな。さすが元住民。(自賛)

移動時間がそれぞれ短くて、全然苦痛じゃなかったぞ。(友人が1日保険に加入してワイの車を運転してくれました。ありがとうございました。)







皆さまも是非やってみて下さい。ほんとに良いですよこれ。



(レンタカーを借りる際は、豊岡で借りて福知山で返せないと、この工程は通用しないね・・・。要調査ですね。)

以上、元住民のお墨付き!豊岡一泊二日旅行のオススメ行程でした。



その1はこちら。

www.mone627.net

【スポンサーリンク】