モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

さようなら、田舎よ。今までありがとう。

【スポンサーリンク】

どうもモネです。

ついに・・・!

ついに・・・・・・!!!


決まりました!!!!!!!!!!!!!


転職先が!!!!!!!!!!!!!!!





ご報告・転職します


ちょっとあんまり深く書いて、次の就職先に見つかって内定取り消しなんてされたら人生に関わるので、ざっくりとしか書けませんが。(という前置きを書きつつ、いつもめちゃくちゃ暴露するよね。)




大阪に住めて、新卒採用の時から憧れていた業界の、自分のやりたい職種の、環境や福利厚生も現職より手厚い、

自分の物差しで測ったらとっても満足な所に採用して頂いたので、心にしこり無く次に行けます(;ω;)




3末に支店長に「辞めます」って言った時は、内定も何も無くて今後の人生どーなる??って思ったわホンマ。





2か月間頑張りました。


結局都会に住みたかったんですよね。

まず車持ちたくねえ。

後色々。色々あって。





だから車なくても生きていける感じなら、別に大阪じゃなくても良かったんだけど。なんか愛知とか東京とかにも書類送ったけど。

結局、足運びやすかったのは、慣れてる大阪だった。




最初はばんばん落ちたよねー。

私には無理なんじゃないかって何度も思った。

でも今私がやらなきゃ、いつ誰が私の希望を叶えてくれるんだって無理くり奮い立たせて面接に通った。







ほぼ毎週、片道3時間の距離はなかなかしんどかった。

私が勝手にやってるんだからもちろん誰も労ってくれる訳ないし、次の日面接だったら怖くて飲みの予定とかいれれないし。

面接2社受けて、友達誰にも会う事無く そのまま帰る事も多くて、鬱憤を晴らす先も無く、恐怖が溜まってくばっかだったよ。

現職の人にも、甘いとか、親不孝とか、今より良い所なんて絶対に受からないとか、2年しか働いてないのに辞めるなんて給料貰ってるのに考えられないとか、何か色々と言われて・・・





うわあああああああああってなったよね。

でも頑張った。本当に頑張って良かった。

行ってみたら職場の人がめっちゃ理不尽で、とかになったら話は別だけど、現状、理屈の上では今の会社より良い所に拾って頂けた。

こんな私でも、理屈上転職を成功する事が出来たんだ。

もうほんと嬉しい。



まじで頑張った。


決まるまでは極力、SNS等でにおわさないように、と思ってて、

実際ガッツリ漏らしていたけれど。(以下2記事参照)

www.mone627.net


www.mone627.net






決まったよ!ってだけ報告した友達には「あっさりやねー」って言われて


違うんです!汗と涙でねっとりでした!言って無いだけです!って感じやった。



いやまじで大変やった。

おつかれさまの スター、ブクマ、コメントお願いします。(乞食

【スポンサーリンク】