モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

10連休が終わってしまうよ

【スポンサーリンク】

10連休も終わりですね。

「もう終わってしまうのか」「やっと終わるのか」色んな方がいらっしゃると思います。

モネは明日からの戦闘に備えて、心をからっぽにしている最中です。

瞑想して落ち着いていないと、急な攻撃をされた時にとっさに受け身をとれないじゃない?





・・・仕事ってなんなんだろうね。

経営者の事はグレードが高くてよく分からないけれど、少なくとも平社員である内はきっと。自分と、養うべき家族がいれば家族が生きる為のお金を稼ぎに行ってる。

なのに、我々は細かい事で諍いを起こし、仕事場は戦場と化す。

最早本来の目的を見失っている。

余裕を持って優しい心で働いた方が、絶対、もっと健康的に生きれるじゃん?




・・・こんなポエムを書いているということは、やはり心を無にしきれず10連休の終了に揺らいでいる証拠でしょうか。

どうも、モネです。






休みたいよ~~~~~~~~~~~~~~~~~




なにも、「働きたくない」とまでは言わん。

だって、ケイトスペードのA4バッグ欲しいもん。

ハワイには、せめてあと4回は行かないと成仏できないし、

北欧にも行ってみたい。雪の華ごっこするんだ。登坂広臣役募集中。

そもそも海外海外言う前に、日本で訪れられてない県だってたくさんある。

知らない事ばかり。



そんな欲望を叶える為には、働き口が無くなってしまうと!困るのです!





・・・って言ったら、後輩に「お金持ちと結婚できたとしても?」って言われた。

バーロー、そうなったら話は別だよ。

・・・。(涙目)







親の希望を叶える事って、いつからこんなに難易度が上がったんだろう。


小さい頃、周りに求められてた事もなかなかのハードルがあったと思ったけれども、

例えば「ちゃんとした高校に進学しなさい」とか、「〇〇大学くらいには行きなさい」とか

難しかったけれども、一応クリアしてこれた。






求められることが「個人戦」だったなーと。

求められるレベルに普通に考えて限度があったし、なにより妥協ENDする事だって出来た。

ところがなんや、今度は団体戦を求めてきよる。




「早く結婚しなさい」・・・これよこれ。超怖いわ。

もう個人では物理的にその想いに応えられないもん。もう一人必要やん。

突然の「団体戦」やん。

そりゃ私だって言われた事を叶えてあげたい気持ちは強いよ!!!!!!

〇〇大学くらいには行きなさいって言われたら、そうか〇〇大学のレベルは求められてるんだな、そしたらそこより上の偏差値の大学に入れたらもっと喜んでもらえるかな、とか。

思って生きてきたのに!!!途端に難易度爆上がりやん!!!!!





いや分かるで、個人の努力次第では確かにモネと団体戦を勝ち抜いてくれるもう一人を見つけ出して、ゴールイン出来るのかもしらへん。

けどさ、やっぱ難しいじゃん。モネでもいいよって人が・・・わらわらおったら・・・その内一番活きが良いの(?)に決めたらいい話やけどさ。

おらんやん、うん、無から生み出すのって難しくね????

そもそもこの戦いって、一戦を勝ち抜いたら終わりじゃなくって、その後に何度も何度も戦っていかないといけないから、人選めっちゃ重要ちゃう?

人生100年時代とか言われてるし、下手しいあと70年以上一緒に戦って行くパートナーやろ?

そんなの今からダッシュで決めるの怖くない?ゆっくり考えたくない?

いやでもさ、なんかさ、、、色んな人が色んな事言ってくるけれども・・・もうほっといて!!!!!!!!!(笑)






以上、24歳も中盤に差しかかろうとしているモネの心境でした。

【スポンサーリンク】