モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

GWのラフティング、思ったより気温が丁度良くて快適でした。

【スポンサーリンク】

どうもモネです。

ゴールデンウィーク中、令和になってすぐのことです。静岡にラフティングに行ってきました。

今日はその時の事を書こうと思います。




思ったよりも快適な気温でした。

GWが近づくにつれて、社交辞令のように交わされる「GWどっかいくん?」の流れ。

「ラフティングに行きます。あ、川遊びです。」と言うと必ず、「寒くない?大丈夫?」と言われました。

www.mone627.net

モネはラフティングに何度か行った事がありましたが、毎回7月の事。

5月初っ端は初めてで、若干不安でした。

しかし行く以外の選択肢はないよ!楽しいからね!もし体調崩してもリカバリーできるだけの日程が後ろにあったしw



実際行ってみましたが全く問題なかった!

気温が温かくて、川の水が丁度いい気持ちよさでした。





その時の写真!

今回は午後からの半日コースでした。

ということで、お昼はBBQ!

先輩方が上手に火を起こして肉を焼いて下さいました(すみませんでした。)

緑に囲まれて食べるお肉は絶品でした~~~~~






午後からはラフティング!

人数が多かったので、二つのボートに分かれての参加でした。





下ったのは富士川。

保津川よりはゆるやかで、吉野川よりは激しかったかなあ。(素人目線)

たのしかったです!!!!!!!!!!!!!!!

滝みたいのに打たれたりもしました。



遊園地で絶叫に乗ると、日常生活では有り得ない奇声を上げたり、叫んだりしても全然恥ずかしくないじゃないですか。

それと同じで、川では思いっきりはしゃげるので、、、大好きです、、、。

遊園地よりもスリルを肌に感じられるしね。


また来年も行きたいなあ。







紫外線対策、若干心配だったけどセーフでした。


www.mone627.net

本音はこれ!ビオレUVアクアリッチ ウオータリーエッセンスを持っていきたかった。

去年のラフティングの際に使ってみたのですが、全く焼けなくてびっくりだったんです!(詳細は記事にて。)




でもね、間違えてこっち。ニベアSUNプロテクトウォータージェルを持っていってしまいました。

www.mone627.net

昨年使用した際にこれでは対策不足だった印象があったので、3度塗りしてみました。

すると全く焼けなかったです。

5月の紫外線は、年間で一番強いというにも関わらず。


重ね塗りが効いたということか?

半日コースだったのもあるのかなあ。???







www.mone627.net

髪にはこれ。ミーファ フレグランスUVスプレーを。頭皮もバッチリ守りました!





楽しく遊びながら、防御の対策もちゃんとしておくと安心ですよね!




・・・とまあ、紫外線対策をして自分を守ったつもりでいたモネでしたが。




虫刺され対策してなかった~~~~~

ブヨに足をいくつもさされてしまいました›‹

次回は虫対策もせねば・・・!

【スポンサーリンク】