モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

魔法にかかりに行こう!ひらパー*カードキャプターさくら展

【スポンサーリンク】

どうもモネです。

先日、ひらパーに行きました。

昨年の5月以来。結構久しぶりな感じ。

前回行った時の事はだいぶ記憶に薄いたのですが、自分の書いたこの記事に助けられました(笑)

www.mone627.net

前回の反省点:入園券はコンビニで買おう!

以前の自分との約束を守ってコンビニで買っていきましたよ。

お陰様で並ばなくて済み、流れるように入れました!

他にも色々書いてるので、是非前回の記事もよろしくお願いします。






今回のお目当ては、カードキャプターさくら展!

カードキャプターさくら展~魔法にかけられた美術館~

6/8~9/15まで。絶賛開催中のこのイベント。とっても気になってました。



さくらちゃんのクロウカード編とさくらカード編をアニメで見た記憶が遥か昔。幼稚園の頃だったかしら。

なんか、めっちゃ好きだった覚えがあります。だから気になってました。

しかし断片的にしか覚えていない・・・勿体無い話なので、バッチリ復習して行きました!





とりあえずクロウカード編とさくらカード編を読破。

もうね・・・すっごくいいのっ・・・!!!!!

なんてったって、さくらちゃんが可愛くて、強くて、愛おしくて・・・!!!!すっかりファンになり直しました。

なんで彼女はあんなに可愛らしいんだ。CLAMP先生だからか?


それからストーリーが非常に良い。

日常編はテンポよく頭に入って楽しかったです。

更に、物語の核心に迫るにつれてどんどん引き込まれていき、続きが気になる胸の高鳴りを体感できたのも良かったです。

心にぐぐっと突き刺さる名言もちらほら。






さらっと復習出来たら、出陣!

ふおおおおおお胸が高鳴るぜ!!

チケットは。ローソンで前売り券を購入。

当日券1,900円のところ、一般1,800円でさくら展が楽しめちゃうのです!

100円だったら別に当日買ってもいいかなーとお思いのあなた。

実は!前売りだと更に、入園半額券もついてくるのです!

遊園地やプールも楽しむのであれば、前売りが断然お得ですよね。

日時指定もない(厳密にはさくら展開催期間であれば使える)ので、その日急に行けなくなっても期間内に行けばおk。

すばらしい!!!!!







さくら展入口付近にコインロッカー発見。

友達に返す漫画を一旦ここにお預け。

一日持ち歩くのが大変な物は預けたいですよね。休日にも関わらず、まさかこんなにロッカーが開いてるとは思わんかったわ。

預けられなかったら大変だと思ってたのでほっとしました。

旅行者の方にとっても嬉しいですよね。キャリーは入らないかもですが。

利用中何度でも開け閉め出来るタイプだった事にも感謝。



クロウカードになれたよ!

「客」がシュールで、ヒラパーらしさがありますよね。

私のポーズ何だこれ。どういう意図だったんだろう。






いざ!さくら展!!!


入ってすぐに、CLAMP先生直筆の色紙。

はうぅ~~~~~。お持ち帰りィ~~~~~~~。(しませんできません)

はにゃーん。




後になって考えると、この後にある原画集は全て撮影NGなのに、この色紙は直筆にも関わらず撮影OKってめっちゃ優しいな。

モネの撮ったのは、Tシャツのシマシマが移り込んで非常に残念な感じ

・・・是非現地で見て下さい・・・!モネからのお願いです(笑)




クロウカードの本風。



キャラ相関図もあり、クリアカード編は睡眠学習のみのモネでもしっかり勉強する事が出来ました。

しっかし改めて可愛い関係性だのお~~~



あああああああああ~~~~~わかるううううううううう

ついつい自分の生き方を考え直させられる名セリフたち。この漫画の武器ですよね。



・・・この後はめちゃくちゃ沢山原画がありました。

青色エンピツで書いた下書きや、トーンの切り口まで見れちゃうのです。

なにより先生直筆のGペンの線画!!!!非常に力強くて感動でした。




撮影NGだったので、原画はネットには落ちてないですよ。

どうですか?行くしかなくないですか?(笑)

(いやそもそも、、、画像になってる時点で、原画ではないんやけどな)







カードキャプターさくら展の代表的イラスト!

う。。。美しい・・・!

※こっからは撮影可


見上げるさくらちゃんも実に可愛いですなあ。


便乗。

・・・不正解だった。(笑)









もう一枚この展覧会の為に書き下ろされたイラストがあったんだけど、こっちがめっちゃ好き。

さくらちゃんはピンクも似合うけど、緑も似合うんだよな~


はあ・・・光の表現が凄く良い・・・!

さくらちゃんを取り巻くクリアな空気とあたたかい日差しが非常に良い・・・!

モネは印象派の絵画が好きなんだけど、それはなんでかっていうと他の時代の絵よりも繊細に的確に光の表現が突き詰められていると思うからなんだ。

だからモネは光が上手な画家さんに弱いの。よってCLAMP先生最高。


インスタ映えスポット発見。

私達の前に居た女の子たちは、地鶏棒を駆使して、それはそれは映える自撮りを撮影していらっしゃいました。(推定)

これは映えるぞ!!!

多少映えたのでは?(あんまり背景映らんかった件)





でっかいケロちゃん!

でっかいケロちゃんにたこ焼きを食べさせてあげました。

かわいい~~~~~ねえ~~~~~~



最高の美術館でした。

少女漫画史に残るであろう最高傑作、カードキャプターさくら。

その優しい世界観に触れ、CLAMP先生が力を込めて描いた作品を生で観る事が出来て、非常に良かったです。

もう常設展示にすべきなのでは・・・???

倉敷のいがらしゆみこ美術館みたいな感じで。

カードキャプターさくら、好きだよ!なんか懐かしいなあ!という方は是非是非!!!!行ってみて下さい~!




【スポンサーリンク】