モネブロ

滋賀県を中心に、関西の地域情報や感じた事を発信する雑記ブログ

【スポンサーリンク】

東京駅に行ったら必ず食べる!八重洲商店街のおすすめランチ

【スポンサーリンク】

今日は、東京駅に行くと新幹線を降りてまっすぐ向う、お気に入りのお店について書きます。






三六 どて煮込み定食

正直、東京旅行の中で東京駅に行く用事は無かったのですが、ここに行くためにわざわざ東京駅で下車しました!(笑)

好きなんですよ、この店のどて煮込み定食。

大阪には無い気がする。(あったら教えて下さい)


(※2022年8月追記)

現在は西京焼き定食、角煮・唐揚げ定食、もつつけ麺は無く、
もつ煮込み定食に加え、新メニューとして味噌カツ定食モツカレーが追加されています。



味噌とモツがね、うんまいんですよ!!!!




これを食べると、日本に生まれて良かったなってなります。

大好きなので大阪でもやって欲しい限り。東京遠いねん。



関西人の口にもバッチリ合った濃厚ランチ…是非…




このランチとの出会いは、大学四回生の頃。


就活で第二希望の会社の面接の為、何度か東京駅に行きました。


それらすべて落ちました。割とショックでした。

今考えたら当然な事も、当時は理解しておらず。
世渡りが大変下手でした。
学生は学びながら生きていくのです。

・・・このランチは、その就活での東京遠征で学んだことのなかで、三本の指に入る収穫と言っても良いくらいのおいしさでした。(何言ってるんだこいつ)





是非食べて頂きたい。

とにかく美味しいので是非食べて頂きたいです。

モネは四回目でした。多分近かったらもっと行っています。

(※2022年8月追記)
その後、赤坂店一回、八重洲一回、
計六回を迎えました。
癖になってます。





お店の場所は八重洲商店街の奥の方です。


ちなみにモネの定番は、これを食べたあとで東京駅の反対側に行って赤い駅舎を見ることです。皇居側ですね。

おしゃれな駅舎にはドキドキします。

東京オリンピックまでのカウントダウンをしてるやつがありました。すかさずパシャリ。





そのあとKITTEという商業施設に行くのも好き。

豊岡鞄の店を発見して衝撃を受けた。

www.mone627.net

なんなら現地で並んでる品よりオシャレだったような。東京仕様でした。

お近くの方は、是非KITTE一階の豊岡カバンにもお立ち寄り頂けたら嬉しいです!




東京は…ええなあ。観光する分には。

ちゃんと期待に応えてくれる。

これから何個か東京関連記事上げれると思うのでよろしくお願いします。

【スポンサーリンク】