モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

マグロの中落ち盛り放題!大阪福島おすすめごはん

【スポンサーリンク】

おつかれさまですモネです!!!

今日は、好きな木は何ですか?の記事の最後にちょこっと書いてた、リクエストにお応えする記事!

書くわと宣言して早一か月が経過。あれどーなったのと言って貰ったので書きます。

ブログを待ってくれる人がいるの、有り難い事だ~~~~。







大阪駅から一駅の福島駅にて、オイシイ店を発見!


JR大阪駅から一駅の福島駅。

朝日放送があるので美味しいごはん屋さんが多いです。(って先輩が言ってた。受け売り)



私は運動も兼ねて徒歩で行くんですけれど、大阪駅からだいたい15~20分くらいですかね。

全然歩けるね。




そんな場所で、とっても美味しいマグロ屋さんを発見しました~





生マグロ直売所 中筋水産



ちょっとだけ、ほんとに一瞬大通りを逸れた所にありました。


のぼりがたってて見つけやすかった~

マグロ水揚げ日本一の那智勝浦から、毎日マグロを直送しているらしい。


この店、マグロの中落ちが盛り放題なんです!!!

すごいですよね、気が済むまで盛れるんですよ。

最初にご飯とお汁が支給されて、あとは好きに盛れるんです。

溢れそうなくらい盛ったよ!

海戦丼って店によってはちょこっとしか乗ってない所ありますよね。

でもこの店は山盛りに出来るんです。魚食べたい欲求が満たされますよ。




店内は込み合っていたので、外の席で食べました。

この時はまだ秋も深まっていない頃だったので、開放的でいい感じだった。

今はちょっと寒いかも???

ちょっと待つかもしれないけど、是非是非店内でゆっくりたくさん食べて頂きたい。






マグロの中落ちってなぁに?


中落ち、というのは、

魚を三枚におろしたときの、中央の背骨の部分についているお肉です!

どうやら希少部位らしいです。





盛り放題ということで、大盤振る舞いするからには言う程の価値はないんじゃね?と舐めてかかっていたモネですが、

口に含んでその美味しさにびっくりしました!




マグロ本来の味だ!

独特のねっとりとした噛みごたえ。

甘みと酸味を兼ね備えた香り。

さっぱりとした、しかし満足感のある味わい。

なんといっても産地直送の新鮮さ!スーパーの売れ残りとは比べものになりません。(よくスーパーの売れ残り買う人



なんかすごい魚食べたい欲が満たされました。

海に行く事無く、梅田から徒歩圏内の場所で、千円以内で。

これは結構凄いんじゃないでしょうか。




是非。

行ったら感想聞かしてね!

【スポンサーリンク】