モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

横浜中華街行ってきた!

【スポンサーリンク】

どうも、モネです!!!!

横浜中華街に行ってきました!!!!!一か月前に!!!!!!!!

いやぁ~~~ブログに書きたい事は無いよりもある方がいいけれど、さすがにこんなに溜まってくると写真のログを遡るのが大変だよね。

まあでも、何年か後に「昔行ったあそこってどんな所だったっけ」ってなった時にこのブログを見返せればな、と思って書いてます。いつも。

お付き合いありがとうございます。今日もよろしくお願い致します。




横浜中華街

みなとみらい線の元町・中華街駅からすぐ!

横浜の人気観光地ですね。

日本三大中華街のうちの一つです。

日本三大中華街とは、横浜・神戸・長崎のことです。

モネは神戸の元町にはたま~に行くので雰囲気はだいたい分かります。

だから、同じ感じなのかな~と思って行くととっても驚きました!!!!




横浜の中華街はデカい!!!活気が違う!!!!!





神戸元町は、大きな通りが二本クロスしていて、そこの活気は良いですが、

横浜中華街は、メイン通りはもちろん、メイン通りを逸れた細道みたいな所にも店がたくさんあった!!!!

店舗数も全然違うようですね。神戸は約100店舗で、横浜は約600店舗らしい。





善隣門

中華街といえばここ!善隣門にて友達と待ち合わせ。

大きくて立派な門でした。異国情緒漂いますね。


無事合流できて中華街を歩き回ることに。

店が多すぎてどこに入ればいいのか全然分からん。




「小籠包とか餃子とか、ひき肉を薄めの皮で包んでる系が食べたい。」という私の意思を尊重して頂けたのですが、そんな店山ほどあるわ。


結局コラーゲンを摂取できる美肌コースのある店に決定!!!

美肌になるでと喜びながら入店したモネ。

今気づいたのですが、ここで痛恨のミス。店名を控えていないという。

自称ブロガ―精神は、どこに忘れてきたのやら。

多分広島あたりに落としてきてます(驚くほど前)

www.mone627.net

うさぎもふりたい。



名刺を取ってこなかったことはもちろん・・・

店名を控えることすら忘れていたという。

これでは紹介しようにも出来ない事実。



写真だけでも見て下さい☆テヘペロ






中華っぽい感じの味が染みた肉。

(コースメニューを控えてこなかった為料理の名前も分からないという悲劇。勘で書いてるから間違ってたらごめんね☆)

フカヒレ。高級食材!コラーゲン!!!

エビチリとエビマヨですね。エビマヨに白ゴマをかけるとおいしいんですね。これなら家でも出来そう。

なんかの生地。

肉と青梗菜。まるごといこうとしたら友達に「白いのに挟んでたべるんやで」と教えて貰いました。

さっきの生地はそういうことだったのか・・・!

危ない危ない。

小籠包!!!!

待望の!!!!ひき肉を薄めの皮で包んでる系!!!!

これが一番おいしかったかも。薄めの皮をかじったら、肉汁がじわ~っと出てきました。

これはリピートしたい!!!!!!!

チャーハン!!!!

このころにはお腹が限界を迎えていました。でもおいしい!(食べた)

スープも。最高ですね!



・・・左上のアラみたいなやつ(アラではない)何に使ったのかなあ。

覚えてないや。


いやあもうめっちゃ美味しかったよ。

また中華街行きたいねえ。

今回の写真から店が特定できる中華街のプロの方がいたなら、店名を教えて頂ければ嬉しいです・・・


んーブログは早めに書かないと忘れちゃうなあwwww

反省したモネでした。

【スポンサーリンク】