モネブロ

地域情報他、日常で感じた事を記録している雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ドイツ・クリスマスマーケット大阪行ってみた!

【スポンサーリンク】

どうも、大阪生まれ大阪育ちのモネです。

嘘です。ばりばり兵庫育ちです。大阪は4年半くらいです。

変なフェイントはこのあたりにして、今日は梅田スカイビル一階広場にて開催されている、

ドイツ・クリスマスマーケット大阪のレポートを書いていこうと思います!





クリスマスマーケットってなんぞ?

どうやら、ドイツをはじめとするヨーロッパ各国では冬の定番となっているらしい。

イルミネーションに囲まれて、ゴスペル隊のステージを見ながら、ホットワインを飲み、ピッツァを食す。

そんな定番を日本でも体験出来るイベント、それがクリスマスマーケットなのです!

なんだと、よくは分からんがきらびやかじゃねーか。

映えイベントセンサーが反応したので行くことに。



すごい人!!!

会場に向かうのに既に行列が出来ていて、これは混んでそうだという予測はしていましたが、やっぱり混んでいた!

完全に人の流れが出来ていました。逆走危険。



もっとゆっくり写真を撮りたかったですが、手ばやめに終える事に。無念。

後ろの壁に雪だるまとかサンタが映ってるの良くないですか?



ステージが見れた!

大きなツリーの真ん前で、

清水久美子さんという方のステージを見ました。

やっぱり、近くで生で見るライブの迫力は凄いですね・・・!!!

歌唱力が非常に高かったので今後もチェックしていきたいなと思い、SNSをフォロー。


寒い中薄着で歌って踊ってしてて、、、お体が心配になりましたが、今後も頑張って頂きたいです。。




屋台目白押し!


ほんとゆっくり写真取れなかったのが悔やまれる。

クリスマス雑貨や、食べ物の出店がたくさん並んでいました!

モネはファブリックツリー用の飾りを探してたのですがイマイチびびっとこず。

www.mone627.net


てっぺんにくっつける大きな星が欲しかったけど、木製の星型キーホルダーとかばかりで。

まあそりゃそうやろうなあ。

単体で映える飾りが大量にあったので、さりげなく部屋にクリスマスを取り入れたいならめっちゃエエなあと思った!



ピッツァ!!!



ん~~~~~~!!!!!


美味しかった!!!!!


生地カリッカリで、ホワイトソースが贅沢にかかっていました。


これは映えやなあ。


インスタをされてる方は特に、そうじゃない方も。

梅田からちょっと歩けばいけるので、是非近くにお立ち寄りの際は試しに行ってみて頂きたいです。

【スポンサーリンク】