モネブロ

滋賀県を中心に、関西の地域情報や感じた事を発信する雑記ブログ

【スポンサーリンク】

オススメの靴下と口紅*足の蒸れ予防と唇のパサつき予防の話

【スポンサーリンク】

今日はちょっとだけ女子寄りなこと書いてみますよー。





マイブームは5本指ソックス!


最近、五本指ソックスにハマっています。



5本指ソックスは、足の指と指の間が蒸れるのを防いでくれるんですよ!



最近足の蒸れが気になりがちで、まだ皮がむける所までは到達していないのですが、「このままだと水虫になるかもしれない」と不安になりタンスを捜索しました。



発掘して履いてみたら沼にハマりました。

なんだこれ!蒸れない!毎日履きたい!

一足しか持ってないので、ローテ用に買ってきました!







5本指ソックスって、いろんな柄が売ってて選ぶのが楽しいですね。

指一本に一つキャラが書かれてるのとか、色がカラフルなのとか。

たくさんあって迷いました。





家で履く柄付き(シロクマ、ペンギン)と、外に履いていける普段着にあう分(黒)を買いました。


結局無難な絵柄にするというw


おかげさまで「蒸れてる」感じが無くなりました。




ちなみにピーリングも効きました。サラサラになってびっくり!

大量に塗り塗りしたら終わったので追加購入しなければ。おすすめがあれば教えて下さい。












モネのおすすめ化粧品


口紅も買いましたー

モネのおすすめは資生堂の「マキアージュ ドラマティックルージュ」です!





(明日から仕事やでネイル落とさないと…比較的マシに塗れた方やから残念。)





この口紅は、美容オイル生まれなので潤いが持続する所がお気に入りです。





個人差はあると思いますが、

唇がパサつきやすいタイプなので、マット系の口紅を塗ると乾燥して皮膚がはがれて困る。

でも仕事にグロスはつけられない。

という悩みを解決すべくいい具合を手探りしてみたらこれに辿りつきました!




グロスほどプルツヤではないけれど、唇に潤いを保ってくれるのでおすすめです!

ちなみにスティックタイプです!




色はOR221を使っています。自然な色で安心。










販売員さんスゲー


口紅を購入する際に、BAさんに「1、2分で終わるので肌の診断していかれませんか?」と声をかけられたのでお願いしました。


一度メイクをオフしてもらって、リキッドファンデを塗り直してもらいました。

してきたメイクと完成度が違う!






もともとファンデは、リキッドは薬局の安いやつ・パウダーは資生堂のものを使っていたのです。

「同じ系統の化粧品を使うと馴染むんですよー」って言われました。

なるほど確かに!ってなった。

あんまりよく分からんけど、真っ当な事言ってる気がする。




リキッドファンデ購入。

ちょろい客である。




販売職の方ってすごいですよね・・・。

特にBAさんとアパレルの店員さんの売り込み力は本当に尊敬します。

自分が相当ちょろいのもあるのですが、もっともらしいことを並べてくるし褒めるのも上手だと思うんです。

たとえ合ってなかった時も、適当に褒めて買わすのではなく、ちゃんと合う物を一緒に探してくれる。

その過程も楽しくて「買い!」に直行してしまうんですよね(笑)









お金がない時はつい薬局で千円以内のものを選んで購入するのですが、たまには少し良い物買ってもいいかなーって気持ちになりました。

社会人2年目になってから出費が多くて笑う・・・。

【スポンサーリンク】