モネブロ

滋賀県を中心に、関西の地域情報や感じた事を発信する雑記ブログ

【スポンサーリンク】

机上で大活躍、可愛くて機能的!電化製品お掃除クリーナー

【スポンサーリンク】

ブロガーの方、ツイッタラーの方、どちらでもない方、こんばんわ。








いつも手にお持ちなのはスマホでしょうか?それともパソコン?はたまたタブレット?


まあ…今ご利用されている媒体が何であれ、

今日はパソコンを使う機会がある!という方にオススメのアイテムをご紹介します。








マーナ アニマルポンポンクリーナー



東急ハンズを歩いてたら見かけて即購入。

一目惚れでした。





置物のようですが、コレ、実はクリーナーなんです!

小さな植木鉢?に草が生えていて、ウサギがひょっこり顔を出しています。

可愛いなオイ!!!




ウサギを持つと草部分が鉢から抜けて、お掃除アイテムに早変わり!


電化製品に使うブラシって、便所タワシの形状をしててフサフサなあれのイメージが強くないですか?

あれって収納に困りませんか?

大きいし長い!邪魔!





その点、

今回のアニマルポンポンクリーナーは、小さくて場所を取らないだけではなく、



デザイン性も◎なので、飾りになります!!





自宅のパソコン机は勿論、

シンプルなデザインなので、オフィスに置いて使う分にも良いですね!


見かける度に癒されますね。







普段たくさん働いてくれているパソコンを、

これで掃除して労うことにします…(笑)





ウサギはちょっと可愛すぎるよという方は、カエルやクマのデザインもありますので是非…!!!



速報:簿記3級受験するも、、、


本日、簿記3級受験してきました!

会計の入門のような資格です。




これが…合格したかどうかちょっと怪しいです。

誰もが「余裕」「イケるイケる」しか言わない資格なのに、悔しいです…。




大問が5問あるのですが、今回は以下のようなラインナップでした。


1問 単純な仕訳
2問 保険料
3問 試算表の作成
4問 勘定、帳簿などについて
5問 決算




1問は難なく解けたのですが。





まさかの2問であれ?こんなん勉強したっけな。ってなりました。

もちろん勉強しています。

勉強してから間が空いていたので頭から消えてました。アホです。

ちょっと怪しいですがなんとなくそれっぽい解答が出来たような。




さて3問目。

ここでつまづいた!

貸方と借方の合計が一致しないのです。

少し粘って仕訳ミス転記ミスを探したのですが、分からず。

練習で何回か類似問題を解いた際は、もし違っていてもすぐ相違を見つけて簡単に一致させる事が出来たのに。

今日は簡単にはいきませんでした。





とりあえず4問目に進みました。

これも多分大丈夫。


最後に5問。

…いや、だめだ、

3問が気になる!(笑)



ということで3問に戻りました。

それはそれは大変集中して見直しました。

仕訳はどこも間違っていない。なんでだ…。

転記しなおしてみる。合ってる。なのに金額が合わない。おかしい。

隅々まで見ました。

そこで気づいた!





おいこら!!!

どういうことやねん!!!


(もっとはよ気づけよ!!!)


※これは、貸方と借方(右と左)は同じ数字じゃないといけないのに、片方の桁を1つ間違えていたというミスです。




急いで計算し直したらめでたく一致しました。






この時の感動は忘れられないです。

危うく、その場で「うおっしゃあああああぁどぅらぁあああチョッケップリイイイィィィイィい!!!」と叫びそうになりました。


喜びを我慢した。偉い。叫んでたら即刻退場でした。







…私は涙ぐみながら数値を記入しました。


さて、最後の5問にいくぞ!という時のことです。

気付いてしまいました。





残り時間5分という事に。

10分前の「ここから退出不可になります」というアナウンスすら耳に届かないほど集中しておりました。




…5問は決算という総まとめ作業的な事をします。

更に配点は30点。

100点満点中70点で合格なのに、終了五分前に配点が30点の問題が真っ白。








オワタ\(^o^)/





とりあえず五分で出来るとこだけ計算して埋めよう、と思い本当にその通りになりました。



結論。

ただでさえ2問が怪しいのに、5問がだいぶ白いからオワタ\(^o^)/

秋にに再び「簿記3級頑張るぞー!」って言ってるかもしれませんが、

もし覚えて頂けたのなら、

「落ちたんかい!」というツッコミは心の中にとどめておいて頂けるとありがたいです…(笑)






次回は怪しい範囲が無い、完璧状態で挑みます…。




今日は「うおっしゃあああああぁどぅらぁあああチョッケップリイイイィィィイィい!!!」を味わう為に行ったんだ。(泣

【スポンサーリンク】