モネブロ

滋賀県を中心に、関西の地域情報や感じた事を発信する雑記ブログ

【スポンサーリンク】

城崎でカニ食べよ!

【スポンサーリンク】

こんばんはモネです


先日、あの!城崎温泉に行って参りました。







城崎温泉(きのさきおんせん)とは

兵庫県豊岡市が、世界に誇る温泉街です。

関西の大学に通う学生は全員!四年間で一度は訪れる!伝説の場所です。

・・・いや、知らんけど(笑)

私の周りでは、行った事無い人を知らない(笑)そんな感覚に陥るくらい人気な観光地です。









浴衣をレンタルして、外湯(全部で7つ!)を巡るもよし。

足湯に浸かるもよし。

綺麗な景観をただ眺めるだけもよし。

泊まるもよし。

日帰りもよし。

ガッツリ海の幸を食べるもよし。

但馬牛を食すもよし。

食べ歩きもよし。

お土産を選ぶもよし。

豊岡で有名なカバンを買うもよし。











ほんと!!!ザ・温泉街なの!!!!!

沢山の欲望を、これでもかってくらい刺激してくる温泉街です!!!!!!!!!








楽しかったよ・・・海の幸を食べて、ジェラート食べて、お土産買って、足湯巡って、、、

今日はその中でも、カニを食べた事について書いていこうと思います。









カニが解禁されました。


城崎でカニが解禁されたよ!!!!!!!




なんかさ、「解禁した」と聞くと、やけに食べたくならん?

食べたかったよ、カニ・・・食べれたよ・・・





おけしょう鮮魚 海中苑


〒669-6101
兵庫県豊岡市城崎町湯島132


11時開店。

10分前に気付いて並んだら、開店と同時に入ることが出来ました!




待ちに待ったカニタイム!



カニイクラ丼 ¥2,480-


茹でる事で引き出された旨みが、潮の香りとともに口内に広がりました。

この為に平日を生きてたと言っても過言ではありませんでした。








日本酒頂きました・・・

やっぱり日本酒にはお魚だよね・・・。

妥協しない本気の日本酒・・・美味しかった・・・。

てか店内に海鮮の香が漂ってて、その匂いだけで飲めるレベルやったもん・・・。ほんま幸せな空間やった。












セコガ二買って帰ったよ。

450円で売ってました!

身をとりながら食べたんやけど、必死になりすぎて、あんまりお酒が楽しめなかったかなあ。

先に食べれるところを摘出してから、お酒と一緒に楽しめばよかったなあ。(反省








いかがでしたでしょうか。

いや、ほんま、何回も言うけどこの為に平日を生きてたと言っても過言ではありませんでした。

カニを食べることによって、それ位の幸福を感じました。

行ける人は可能なら来て欲しいです。ほんまに疲れふっとびます。オススメです。




あ、ちなみに紅葉は多分来週の方が綺麗かなって感じでした。

ちらほら色変わってたよ!




【スポンサーリンク】