モネブロ

滋賀県を中心に、関西の地域情報や感じた事を発信する雑記ブログ

【スポンサーリンク】

初!ゲストハウス宿泊体験記録

【スポンサーリンク】

どうもモネです。

昨日は神戸のゲストハウスに宿泊してました。

一度泊まってみたかったんですよね。







利用するまでは少し抵抗がありました

知らない人と同じ部屋ってうるさい?

貴重品どうするんだろう

部屋は寒くないかな

ベッドかたそう





未知の空間なので…不安がたくはん

だけど、面白い人がいたらいいなあ。

普通のホテルより安いし







行ってみるとそんなに心配する必要は無い場所だった


部屋は知らない人と共同で使いますが、ベッドがカーテンで区切れて自分の空間が作れました。

私は女性専用部屋を予約しましたので、もちろん部屋に異性がいるわけでもなく。

変な気を使う事なくテキトーに過ごすことがてきました。

利用者がほかの利用者に迷惑をかけてはいけない意識をしっかり持っていたので、

何一つ腹立たしい事はありませんでした。

むしろ私が一番うるさかった。

ナイロン袋をカサカサ言わせてしまったんです…

布の袋に入れてくるべきだった。配慮不足。











貴重品ロッカーがありました。

財布とか大事なものは全部そこに入れました。

安心ですね。









部屋はエアコンがきいていて適温でした。


ベッドも別に硬くなかったと思う。

こればかりは人によると思うけど。

会社指定の部屋で一人暮らししてた時に与えられていた布団と、同じような布団でした。

可もなく不可もない。





なんだー、全然いいやーん!








いました!楽しい人


共同スペースでカップラーメンを食べてる人が居たので声をかけてみました。

そしたらなんと!台湾の方だったのです。

日本語がとても上手だったので非常にありがたかったです…!!!

英語…小学校から大学まで勉強してたんだけどな…
何にも身につけられなかった…











その方、なんと日本一周してるんですって。

私より日本に詳しかった!!!(笑)



こっちがオススメの観光地を教えて頂いた。

次はうどん県に行かれるそうです。








台湾のお話もたくさん聞かせて下さいました。



陽明山は比較的初心者でも簡単な山だそう。


九份は実は千と千尋の舞台じゃないらしい。


玉山は台湾で一番高い山。
富士山よりも高いんだって!


石門山ってとこもおススメだって


日月譚っていう湖が綺麗だった。


太魯閣っていう公園も日本人に人気なんだって。




食べ物でおススメは小籠包、牛肉麺、タピオカミルクティー。

日本のタピオカミルクティーは500円くらいするけど、
台湾では200円しないんやって!


聞いてるととても行きたくなりました。





いきもの女子参戦


「私もお話してもいいですか」

ここで新キャラ参戦。

北陸から来た大学生でした。



神戸で「いきもにあ」という、生き物好きの人が集まるイベントがあったから来たんだって。

生き物が大好きで、とても勉強熱心な方でした。

台湾の方ともちゃんと英語でのコミュニケーションを試みていて、本当に偉かった…

思いやりが感じられて感動した。






ただ、ずっと敬語まじりの日本語と、綺麗な発音の英語で喋ってたのに、

「いきもにあ」の話になって、

台湾の方が「それはコミケのようなものですか?」って言ったら、

「そう!コミケ!まじコミケ!!!」

と言っててワロタw


大好きなんやなー







ゲストハウスは楽しい!


面白い人とお会い出来て本当に良かった!

ホームの兵庫県にいながら、日本一周して北陸のことも知れて、台湾の話も聞けたとか最高やんwww




いつもこんな良い出会いがある訳ではないのかもしれないけれど。

別に誰とも出会わなくても、「普通のホテルより安い!!」だけでいいじゃん!

また、行きます。

楽しかったー!

【スポンサーリンク】